黒毛和牛 サーロインハンバーグ 2個セット
高級ハンバーグギフト専門店 たわら屋

口コミ10件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

感動!これぞ王道ギフト!


by かにゃぱす さん (京都府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
クール宅急便を受けとると、ずっしりとした重みを感じました。わくわくしながら紙袋を開けると、丁寧に梱包されたしっかりとした木箱が出てきます。木箱のフタをぱかっと開くと、堂々としたハンバーグの姿がありました。まさにギフト!といった丁寧かつゴージャスな包装です。

箱の中には、
・ハンバーグの焼き方の指南書(丁寧にビニール入り)
・ハンバーグ×2
・ハンバーグのソース×2
が入っています。指南書を読むと「冷蔵庫にうつして8-10時間かけて解凍してください」とのこと。わくわくしながら解凍し、調理にすすみます。

袋からハンバーグを取り出しフライパンに載せると、どんっと圧倒的な大きさと存在感!片面を焼いた時点でほわ~と美味しそうな匂いが鼻腔を擽ります。ぐっと堪えて水を入れて蒸し焼きに。暫くしてからフタをとると、ものすごい量の脂と肉汁が溢れていました。お皿に移し、温めていたソースをかけていざ実食へ!

ハンバーグを割ると肉汁がどば~っと溢れ、一口口に運ぶとじわっと上質なお肉の脂と肉汁が溶けだします。噛めば噛むほど自然な甘みが広がります。ソースがかかった部分を食べてみると、ソースがハンバーグに合いすぎてびっくりしました。ソースの味自体はしっかりしていますが、ハンバーグ本来の旨味を邪魔することなく引き立てるという素晴らしいお味でした。かなり大きいハンバーグでしたが、あっという間に夢中で1個ぺろりと食べてしまいました。

「今までこんなに美味しいハンバーグ食べたことない!さすがです!」と感動する1品でした!ギフトにぴったりだと思います。

気になった点
「冷蔵庫にうつして8-10時間かけて解凍してください」とありましたが、10時間では完全に解凍出来ていませんでした。各家庭の冷蔵庫にもよるとは思いますが、もう少し時間がかかるのかな?といった印象でした。

ハンバーグを開ける時に使う袋の切れ込みが、ハンバーグの真横にあったので、少し開けにくく感じました。空間に余裕がある位置に切れ込みがあれば嬉しかったです。

更新日:2017年11月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す