豊年蔵だより G1
豊年楽市

口コミ5件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しい料理が手軽にできます!!


by chachacha さん (千葉県・70代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
高齢になりますと、普段の食事は、和食中心になり、特に「だししょうゆ」や味噌の味わいが大切になります。素材の旨味を引き出してくれる調味料は何にもまして家庭料理の必需品だと思います。
まず、「だししょうゆ」で作った料理は煮物です。他の調味料を一切使わず、これだけで煮ました。素材はカボチャ、充分に煮汁を含ませ、おいしい一品になりました。
味噌は、「素朴」と「長熟」。どちらも大豆、米、食塩、酒精で、「素朴」は米麹のやさしい甘味が特徴で、野菜の味噌汁に最適でした。素材の味わいを壊さない味噌!!だと感じました。また、「長熟」熟成期間が通常の味噌とは違い、3か月とやや長めで、その分ふくらみのある味わいが感じられ、こちらは、貝の味噌汁に使いました。貝の持つうまみを引き出す力図良さを感じる味噌でした。
いろいろな料理を試したくなる「だししょうゆ」は、これからの季節に登場する機会が増す「鍋料理」にもピッタリだと思います。調味料をぜいたくにすると、料理の腕前が数段上がったように感じてしまいそうです。うれしいお取り寄せ審査でした。

気になった点
ラベルの文字が小さめで読みにくかったです。

更新日:2017年11月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す