極上牛タンローストビーフ
たわら屋

口コミ5件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

その名に違わぬ極上のお味!


by ひな さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
極上牛タンローストビーフ!その名に違わず、極上のお味でした。

ローストビーフというと、どの部位のお肉を思い浮かべるでしょうか?
私は自宅で作るときは、手に入りやすくて価格も安いもも肉、たまにすこし贅沢してヒレ肉を使うこともあります。
今回お取り寄せ審査させていただいたこのローストビーフは、なんとタン!
タンの塊なんてなかなかお目にかかることはないし、火の通し方も不安だし、絶対自分では作れない部位です。

しっかり保冷され、冷蔵便で指定の時間通りに届きました。
きれいな包装紙で包まれた上、プチプチの緩衝材でしっかりくるまれているので、とても良い状態でした。
高級感のある木箱に入っていて、これは贈り物にピッタリですね。
ローストビーフの美味しい切り方や温め方の説明書きも一緒に入っていて、普段食べない方でもベストな状態で美味しくいただけると思います。

説明書き通りにスライスして、湯煎で温めてよく水気を拭いたスレートプレートに盛り付けていただきました。
写真でだいたい半分くらいの量なので、4人家族位までなら十分な量だと思います。

タンだから固めなのかな?と思いましたが、たしかに普通のローストビーフよりは食感がしっかりしているけど、歯切れがよく固さは感じません。
なによりタン独特の旨味と、口内の温度で溶け出す脂の甘さがしっかりと感じられます。
付属のタレはジェル状になっているので、お肉によく絡み、サラダと合わせて食べでもさっぱりして美味しいです。
今回は薄めのスライスでいただきましたが、タンのさくっとした食感を楽しめるように、少し厚めに切ってわさびなんかを合わせても、贅沢で美味しいと思います。

お食事のメイン料理としてはもちろんですが、お酒の肴としても喜ばれそうです。
お肉の味がしっかりしているので、付属のタレだけでなく、わさびや山わさび、岩塩やもろみ味噌など、色々な調味料を合わせても、その味に負けずに美味しくいただけそうです。

自宅用には高価すぎてなかなか購入できないけれど、お肉大好きな義父母に是非贈りたいと思う商品でした!
今の時期だと、ちょっと奮発したクリスマスのごちそうや、お歳暮にもオススメです。

気になった点
木箱はとても高級感があり良かったのですが、中に入っていた緩衝材の細い紙が散らばりやすく、箱を開けて品物を取り出したあとに掃除をする必要がありました。
散らかりづらく、見た目の高級感が保てる緩衝材があれば、さらに良いと思いました。

更新日:2017年11月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す