幻の牛しゃぶ 300g
お取り寄せサイト ”本物”

口コミ5件
(4.6)

島根県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べて納得!すべてがプレミアム!


by じぇーさん さん (佐賀県・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
超希少な黒毛和牛。「幻の牛」「味の芸術品」と言われているそうで、まず、見て納得!冷凍なのに、お肉がとても綺麗で、完璧すぎる霜降りに、思わず見とれてしまいました。一枚一枚、丁寧に食してレポートを書かなければ!という身の引き締まる思いです。
これだけの霜降りでも赤身にもこだわりあるそうで、最後まであっさり食べられるとの事。また、上質な脂がサラサラしているというのも、こちらの牛の品の良さが感じられます。とにかく、これは、食べて実感するしかない!という事で、今回の審査商品のこだわりの一つ、出汁昆布を使って、まずは、出汁をとるところから始めます。準備は、妻におまかせして、私は、食べる事に専念します。

我が家は、いつも一人鍋です。こんな高級なお肉は、なおさら一人鍋が有難いです。自分のペースで、ゆっくり味わって堪能できますし、料亭気分を味わえます。そんなこんなで、準備も整い、さっそく、しゃぶしゃぶする事にします。

いよいよ実食!
私、いい歳して、お肉を持つ箸が、気持ち、震えています(笑)。
そして、しゃぶしゃぶ、、、軽くしゃぶしゃぶして火が通りすぎないうちにお口の中へ、、、。柔らかっ!美味い!美味すぎる!なんだ!この牛肉は⁉︎上質な脂のお味としっかりとした牛肉の旨味。こんなに美味しい牛肉は初めてです。妻も子供達も、あまりの美味しさ、一口目のインパクトに驚いていました。ビックリする美味しさ!そして、確かにくどくない。味に深みがあり、ずっと噛み続けたい、、、。このプレミアム感、どうしたら、伝わるのか、、、。あっさりだけど、しっかりした味。やはり、他の牛肉との違いを食べて納得。そして、ぽん酢だれと胡麻だれ。美味いっ!高級肉にも引けを取らない完璧な味。料理長に拍手!両方とも甲乙つけがたいですが、個人的には、少しピリ辛の胡麻だれが好みでした。
また、〆の雑炊までもが、高級料理となり、家族全員、大満足の最高のしゃぶしゃぶとなりました!

今回の審査商品、「かつべ牛」。プレミアム感満載で、お値段の事も考えれば、やはりワンランク上のギフトといった印象です。高価な物ですので、正直、自宅用にはなかなか利用しづらいというのが本音ですが、特別な日にお取り寄せしてみたい気持ちはあります。
自宅用よりはギフト。特別な方へのギフトでは、絶対、気持ちが伝わる逸品だと思います。

なかなかお目にかかれない逸品。特別な方へ。おすすめです!

更新日:2017年11月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す