パーティーボックス4点セット
おもてなし料理のきらら亭

口コミ95件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大満足のお味とボリュームです♪


by じゃすみん さん (千葉県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
今回お取り寄せ審査させていただいたのは、パーティーボックス4点セット。

お品はそれぞれ一品ずつラベルが張貼られブラウンのカラー段ボールに整然と2段に収められていました。無駄なく美しく贈り物にもいいですね、こういう感じ。

今回は趣味のお友達4人で頂きました。皆で午前中2年前に急逝したお友達のお墓参りに行き、そのあと我が家でランチパーティーをしました。

私が用意したのはこれと前日に焼いたパン(最近はまってます)と洗うだけで用意できるベビーリーフとミニトマトのサラダだけ。とっても簡単です。
お友達がドリンクとフルーツを用意してくれました。

お料理は前日の夜から冷蔵庫で自然解凍してレンチンするだけです。
今回はみんながこの紙の器もかわいいじゃない、いいわよいいわよ、と言ってくれたので容器ごと温めてお出ししました。
(たっぷりと入っているので飛び跳ねと取り出しは要注意です。)

で、大事なお味ですが、うん、全員大満足!

まずは南仏野菜とチキンのラタトゥイユ。
こちらのラタトゥイユは鶏肉が入っていてうま味と食べた時の満足感がいいですね。お野菜も存在感がきちんとあります。

そして、小海老とコンキリエ・ピッコレ。
こちら一見シンプルなのですがアンチョビとガーリックの風味にセミドライトマトの酸味がいいアクセントになっていて美味しいです。貝のパスタもかわいいし小エビもたっぷり入っていてセンスのいいお味を堪能できました。

そして和風豚バラ肉の角煮。
正直頂くまではなぜこれがセットに入っているのかよくわからなかった(他のは洋風ですもんね)のですが、食べてわかりました。美味しいんです(笑)。バラ肉なのですが余分な脂身の処理がしてあり、また煮込んであるソースも透明に澄んでいて上品でこってりとしていないんですよね。いくらでも食べられそうなお味です。ごろんと大きな身がちょうど一人二切ずつ、8切れ入っていました。

最後にシェフ自慢のこだわりのビーフシチュー。
これは本格的レストランで頂く味ね、と食べ歩きが趣味のお友達も大満足のお味でした。
マイルドなんですけど、深いうま味、そしてごろんとこちらも大ぶりのお肉がごろごろ
こんなにお肉たっぷりのをデパ地下などの有名店で買ったら高いよね。と大変喜ばれました。

どのお料理もごまかしのない丁寧に作られたお味でとても美味しく頂けました。

今回は気楽な仲良し友達とのランチにしましたが、この内容ならホントにあと茹で野菜などを添えてきれいな器に盛ったらもっと気の張るおもてなしにもぴったりなセットと思います。
冷凍なので前もって用意しておけますしね。

更新日:2017年11月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す