米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)
米沢牛専門店さかの

口コミ30件
(4.7)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろけるお肉!


by セナゴロウ さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「米沢牛」と書かれた箱。期待しながら箱を開けると見るからに高級感を感じる梱包のお肉が入っていて、その期待は更に高まりました!
箱の中にはすき焼きの簡単調理レシピとパンフレットが同封されていて、調理も関西風と関東風、お好みで迷う事なく出来ました。またパンフレットには商品の紹介と共に、取り扱っている米沢牛の説明が書いてあり、お店の商品に対する自信が伝わり、また信頼出来る商品である事も伝わってきました。梱包や包装も写真と共に説明があり、とても見やすく親切なパンフレットで、また次回の注文にも活用したいと感じるものでした。

さて、一通り拝見してさっそく調理をしました。我が家はいつも関東風です。
まずお肉と一緒に入っていた牛脂を鍋に溶かしたのですが、いつも使用している牛脂とは何か溶け方が違います。そして香りも良かったです。
そしていよいよお肉を広げて割り下を入れると、お肉に火が入ると同時に、とろけていくような見栄えでした。思わずいつもより早めに鍋から取り出し実食すると、やはり「とろける」の一言。もっと脂も気になるものかと思っていたのですが、むしろあっさりとして、でもその中にお肉の旨みは凝縮していました。これは火を入れ過ぎるのは勿体ないと思い、その後もお肉の色が変わったと同時にいただきました。
米沢牛は初体験でしたが、とても大満足出来ました。
贈答品としても自信を持って贈る事が出来る商品だと思います。

気になった点
とても親切で分かりやすいパンフレットでしたが、価格が書いてなかったので、参考価格でも良いので書かれていると、より見やすいと感じました。

更新日:2017年11月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米沢牛専門店さかの の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す