もっちり食感の手作りミルクレープ5種食べ比べセット(6個)
シュシュクレープ

口コミ70件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

バランスの良いミルクレープ。


by ゆん さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いたのはただの段ボールでしたが、開封してびっくり。
ピンクのチュールで包装された箱に、白い薔薇の造花まで添えられていて、思わず「わ!」と歓声を上げてしまいました。
チュールを外すと、上部にレースペーパーが貼られた無地の箱。
シンプルだけれど可愛らしくて、とても素敵な包装です。

ミルクレープは全部で5種類。
プレーン、抹茶、生チョコ、カフェモカ、ストロベリー。
プレーンのみ2個入りで、計6個。
小包装ではなく、そのままの状態で収まっています。
残念ながら生チョコ味は層半ばでずれてしまっていました・・・。

サイズは結構小ぶりで、よくあるケーキ類のサイズより一回り小さく、縦はスティックシュガーより少し短いかな?といった長さ。
アソートだと、いくつか選んで食べ比べたくなるので、丁度良い大きさです。

冷蔵庫に移し、5時間ほど解凍。
クレープ生地は薄めで、フォークですーっと切ることができます。

・プレーン
生地は端の方は歯切れよく、クリームと重なっている部分はしっとりとした食感。
表面がキャラメリゼされており、最下部にはスポンジが敷かれ、双方とも良いアクセントになっています。
クリームは甘すぎず、控えめすぎずで、量も丁度良く、とてもバランスが良いなと感じました。

・抹茶
プレーンタイプのクレープとスポンジ生地に、抹茶クリームをサンド。
表面は抹茶パウダーで覆われていました。
抹茶クリームはほろ苦くて大人味。
甘い小豆がまんべんなく混ぜ込まれていて、抹茶の苦味を調和しています。
全部が全部抹茶ではないのでくど過ぎることもなく、しっかりと抹茶を堪能することができました。

・生チョコ
2か所に生チョコが挟まれた、珍しいミルクレープです。
他の商品よりもクリームの厚みが少し多く、リッチな見た目でした。
生チョコとのことで、柔らかいものを想像していたのですが、結構硬くて・・・。
フォークで刺したところ、切れずにミルクレープが潰れてしまって残念なことに。
ですが、味はとても良かったです。
濃厚で舌触りの良いチョコレートと、甘さ控えめのクリームがよく合い、老若男女問わず、好まれる美味しさだと感じました。

・カフェモカ
表面にはクリームとココアパウダーのトッピングがされています。
クリーム自体はプレーンと一緒のように思いました。
カフェモカというより、ティラミスのような味わいで、苦味は強くなく、あっさりとしていて食べやすかったです。
コーヒーは苦手、という方でも食べられそう。

・ストロベリー
層の合間合間にいちごのジュレのようなものが挟まっています。
いちごジャムに近い味と甘さで、クリームと好バランス。
5時間程解凍しましたが不十分だったようで、少しいちご部分が半解凍状態だったんですが、シャリっとした食感を楽しめて、美味しく頂くことができました。

自宅用に購入し、食べたい時に解凍して味わうも良し、ラッピングが可愛いのでギフト利用にもふさわしく、複数人での集まりの際の手土産にしても盛り上がりそう。
様々なシーンで大活躍しそうな商品だと思いました。

気になった点
・解凍方法、解凍時間の目安の表記がなかったこと。
半解凍でも美味しかったのですが、できればしっかり解凍された一番美味しい状態を味わいたいので、おすすめの解凍法と時間目安は表記しておいて欲しいなと思いました。
・保存の仕方に関して
箱は密閉ではないので、もしすぐに食べずにしばらく冷凍しておくときはこのままで良いのか、ラップなどで包みなおした方が良いのかが気になりました。

更新日:2017年11月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す