奈良の米粉セット
粉源

口コミ5件
(4.0)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さらっさらの米粉


by 里美子 さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
子供が幼稚園の時、小麦除去食をしていました。
今では食べられるようになりましたが、当時は米粉をよく使っていました。

今回のこのセットは4種類の粉が入っていてそれぞれパッケージ裏にレシピが書いてあります。

☆ケーキ用米粉は、200メッシュ以下85%というだけあって、すっごくさらっさらの米粉!
ケーキ作りにも篩わず使えるのが、米粉のいい所です。
パウンドケーキを作ってみました。小麦粉に比べ、ふくらみはないけれど、もっちりとした食感にでき、美味しかったです。
ケーキ用と書いてあるけどお好み焼きや天ぷらにも使えるらしいので、また使ってみたいです。

☆炒り玄米粉は、茶色っぽいきな粉のような見た目。
少し舐めてみると、すごく香ばしい風味が鼻まで通ります。牛乳に混ぜてみると、少し溶けにくいですが飲みやすい味。子供たちも「後味がおせんべいみたい!」「少し粉っぽいけど美味しい」と好評。
粉っぽさが気になるならヨーグルトに混ぜて食べるのもよさそうと思いました。

☆パン用米粉でパンを作ってみると、端はパリパリに焼きあがりましたが中はもちもち!香りがすごくよく、パンの味に甘みがあってそのままでも美味しい!
手ごね部分がなく、最初からホームベーカリーで作れるレシピが載っていると、なおうれしいな。

☆上新粉では、何を作るか迷いましたが、今回お団子を作ってみました。子供も一緒に
作れるし、出来立てのお団子にきなこや玄米粉をまぶし、健康的なおやつが出来ました。
子供にも扱いやすく、もちもち食感で、他の大福など上新粉おやつを調べてみたいと思いました。

どの米粉もいろいろ使い道があり、何を作ろうかワクワクするのがいいなと思いました。
扱いやすくもちもち食感、米粉のいいところを満喫できるセットだと思います。
小麦除去食をしている人はもちろん、玄米粉など、いろんな人に使ってもらいたい商品だなと思いました。

気になった点
パン用米粉500g入りの商品パッケージの裏に、1回で300g粉を使うレシピが載っています。内容量を600gにしてもらえると、2回パンを作れるのになと思いました。

更新日:2017年11月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す