タタンおばさんのひっくり返したアップルパイ《タルトタタン》18cm
ビストロみぃーや

口コミ20件
(4.4)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

完璧なバランスの大人のタルトタタン


by 真紅 さん (鳥取県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ってました!タルトタタン!
冷凍で届いた箱はずっしりと重くて期待が高まります。
説明の紙にあるように、早速八つに切り分けました。ちゃんと小分けにしたとき用のアルミの紙がついているのがうれしいです。アルミに包んで、これまた説明のとおりラップで包んで冷凍庫へ・・・。でも、もちろん、その日に食べるつもりは分は冷蔵庫で解凍です。実は、ちょうど夫の誕生日祝いをする日に届いたので絶好のタイミングでした。

夕食後、解凍したタルトタタンを家族でいただきました。
まずは、その見た目に私以外の家族はびっくり。
「真っ黒!」「これ、大丈夫なの?」というので、「これがホンモノの証なのよ~」と促しつつ、全員でパクッ。
「おいしいっ」「なにこれっ」と絶賛です。本当においしかったです。
キャラメリゼの甘さと苦さ、林檎の酸味と香り・・・そしてパイ生地の食感・・・全体的に甘さ控えめで、大人の味わい。何もかもが完璧でした。冷凍しているのに、こんなにパイがサクサクっとしているのはすごいです。
そして、林檎のボリュームもあり、これはさぞやふんだんに林檎を使っているのだろうな、と思いました。
林檎は本場信州の林檎と言うことなので、なるほど、酸味と甘みのバランスがいいです。
久しぶりに、ホンモノのタルトタタンをいただくことができました。
冷凍のホールなので、残った分はアイスクリームを添えたり、お酒と一緒に楽しんだり、いろいろな楽しみ方をしてみたいです。
ただ、とにかく家族に大好評で、「おいしすぎる」「普通のクリームのケーキよりこっちがいい」と言われているので、残りを独り占めはできなさそうですけど。

ショップさんからのひとこと
ありがとうございます。
喜んで頂けて良かったです。
今は炭酸ガス冷蔵庫のお陰で一年中新鮮なリンゴが入荷してきます。今回お送りした品種は「シナノスイート」です。今現在は「ふじ」で作っています。
何かの機会にご注文いただければと思います。

更新日:2017年12月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す