赤白巾着セット
隠れ河原 旭のかりん糖

口コミ5件
(4.4)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

赤白の袋に美味しさと思いを詰めた贈り物!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
しっかりした梱包で届くので安心です。ダンボールの中にはオリジナルの包装紙に包まれた箱が入っていて、サイズは33×25×13cm。この箱を開けると赤白の巾着袋がパッと目に入ります。

おめでたい雰囲気とお祝いのムードがいっぱい!赤白ってやっぱりいいですね。見た瞬間から幸せな気持ちが舞い込みます。

巾着はしっかりしたビニール製で、このまま差し上げても喜ばれる作り。付属のパンフレットは見やすくて、かりんとうの賞味期限は2~3ヶ月はあります。

それぞれの袋に5種類入り。かりんとうの定番と変わりダネのミックスですが、隠れ河原さんの商品は変わりダネもちゃんと美味しいから嬉しいんです。

かりんとうが好きで色々食べていますが、こちらのものは食べる手が止まらなくなる美味しさ!味もバリエーションも◎でおすすめですよ。
 
・わさび
わさびの香りとともにツンとした刺激がたまらなくて、お酒によく合う!余韻はほんのりと甘く、不思議に面白い味わい。
・野菜
色がカラフルで、味の違いや軽い食感を楽しめるのが魅力。かりんとう版のサラダのよう。
・十穀峠
雑穀がザクザクと香ばしく、ゴマの味も合って、ガリッという噛み応えと旨味にハマる。
・竹炭
ほのかに竹炭の味わいがして、素朴に滋味深いお味。
・旭の黒かりんとう
この中で最もコク深く、黒糖の味わいと甘さと生地の旨味はさすが。かりんとう好きなら外せない、老舗が作る昔ながらの美味しさを堪能!

・こゆき
キレのある甘さと品のあるザラメのお味がよくて、意外なほど食感も軽い。食べるとファンに!
・胡麻
ゴマの風味がしっかりして、噛むほどに味わい深く、甘さの中に感じる塩気が絶妙。美味しさは絶品!
・しそザラメ
ゆかりの味わいと香りがふわりと広がり、酸味と少しの塩気が甘さを引き立てている。
・きんぴらごぼう
袋を開けるとごぼうが香り、食べるとまさにきんぴら!七味もピリッといいアクセントになって、食べだしたら止まらない&忘れられない美味しさ。
・旭のおいしい
黒糖のコクと旨味がしっかりで「これぞ、かりんとう!」というお手本のようなお味!

菓子博などでも受賞歴多数の老舗店なので、贈り物としても安心ですね。材料にも製法にもこだわった長く愛され続けるかりんとうのお味。

揚げているのに胃に重くないところもおすすめポイントです。「秘伝の油調合によるヘルシーな後味」というのも、実際食べてみて納得!確かな美味しさと体へのやさしさも大きな魅力のセットです。

更新日:2017年12月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す