イベリコ豚ロースしゃぶしゃぶ用 400g (2-3人前) ベジョータ
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ10件
(4.9)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な甘みが口いっぱいに広がり、幸せ~♪


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ヤマトのクール便にて、到着!イベリコ豚は初めてなので、ワクワクが止まりません!

受け取った瞬間!「わぉ!」と驚くような、全面銀色のボックスに入っています!受け取る段階からテンションがあがります☆
早速、ボックスをオープン!なんと!ボックスの内側まで銀色ではありませんか!!!パッケージにもこだわりを感じます。)後で知ったのですが、保冷効果に特化した特殊保冷ボックスだったそうです。)

興奮冷めやらぬまま、箱の中身を取り出すと、まずはお知らせが、ビニール袋に入っていました。お知らせには、「お肉の説明書」「イベリコ豚のしゃぶしゃぶの頂き方」「イベリコ豚ベジョータ証明書」「イベリコ豚とは」の4種類が入っていました。
証明書付きですよ!こんなお肉、初めてです!
お知らせ袋の下には、オリジナルの包装紙でラッピングされて、金色のシールでとめられたお肉がありました!!!

早速、ラッピングを開けると、そこには天然の竹の皮で包まれたお肉が!!!ついにお肉様登場~~!!!テンションMaxです。竹の皮で包まれているお肉を見ると、特別感・高級感が一層増しますネ!贈答品にもピッタリだと思います!
竹の皮には秘密があって、自然の無害の殺菌作用があり、通気性に優れ、水分を通さないので、お肉の保存には最適だそうです!同封の「イベリコ豚とは」のお知らせに載っていましたよ~♪勉強になります。

そして、竹の皮の下には~美しいお肉達~!!!すっごくきれいに並んでいます!整列!

早速解凍してみました。「上手な解凍のコツ」も同封されていたお知らせに載っていましたよ~♪半日前から冷蔵庫でゆっくり解凍し、調理の20分前に室温に戻すそうです!あぁ。解凍が待ちきれませ~ん。ワクワク!

書かれた通りに解凍し、いざ!お肉オープン!!!
奇麗に8枚ずつ並んでいて、シートで区分けしてあります!1枚1枚区分けしてくれているので、剥がしやす~い!薄いお肉って、くっついちゃうとなかなか剥がれなかったり、破けちゃったりするんですよね。(箸で剥がすのは難しくて素手で広げて、手が脂まみれなんてこともしょっちゅう・・・。)このお肉は、区切りがあるので、箸でもするりと剥がせて、破けることも無くきれいに剥がせます!
しかも1段に8枚入りが7段あって、56枚入り!イベリコ豚の中でも数%しかない最高級ランクの「ベジョータ」がこんなにあると、家族で頂いても一人何枚も頂けます!タップリ堪能できますよ!

同封の「イベリコ豚のしゃぶしゃぶの頂き方」を熟読して、水と昆布でお鍋の準備、それから書かれたお野菜も、準備完了です!
逸る気持ちを抑えて、早速お鍋にin!家族全員が鍋をのぞき込みます。
「シャブシャブせずに、そのまま置いておき、赤い部分が消えた瞬間が食べごろなのよ~♪」私が、得意そうに「イベリコ豚のしゃぶしゃぶの頂き方」を読んで学んだことを披露!
全員、固唾をのんでお肉を見守っています。「赤いところ、消えた!!!」
お鍋から取り出し、みんな揃って、いただきま~す!
店長おすすめの岩塩でパクリ!「おいし~!!」お肉の甘味が口いっぱいにひろがり、柔らかさでとろけます☆その後、旨味がじゅわ~っと広がって♪
家族全員、顔を見合わせて、にっこりうなずきました。しあわせ~♪ムフフ。

次はポン酢でいただきます!ポン酢をつけて食べると、ポン酢の酸味の後から、イベリコ豚の甘味がじっくりと広がって、甘みがじゅわ~っとあふれ出します!ポン酢も良いですよ!

脂がとろりと柔らかく、解けていき、脂の甘味がじっくりとひろがって、それでいて、あっさりしているので、しつこさもありません。どんどん食べれそうだけれど、1枚がじっくりと深く味わえるので、とても満足感があります。さすが最高峰のお肉です!
「高級なお肉は脂で味わえ」と言いますが、本当ですね!今日初めて体験しました!脂って美味しいんですね!良い脂はとろけるんですね!しあわせいっぱいです!

しめは雑炊で!お肉のうまみがたっぷりと出て、野菜もとろけて、旨味の相乗効果で最高です!

美味しいお肉で、家族の仲が一層深まりました。感謝感激です!希少な高級グルメ!納得のおいしさでした!

気になった点
店長おすすめの岩塩を添付していただけると嬉しいです。けれど、お肉が美味しすぎるので、何も味付けしなくても十分だと感じました!!

更新日:2017年12月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す