北海道寿都産 真ホッケ開き 3枚入
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.4)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

期待通りの、本物真ホッケ開き


by Yamaken さん (佐賀県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時通りに届きました。
ワクワクしながら開けると、そこには、想像を超える大きさの真ホッケ開き(冷凍)が!!
その大きさは、感動ものです!
スーパーで見るホッケ開きの2倍はあります。さすが北海道寿都産、本当に立派です。

解凍方法の書かれた紙が同封されています。
その通りに解凍して、翌日早速いただくことにしました。

とても大きな肉厚のホッケなので、グリルに入るか心配でした(入らなければ半分に切っても良いとのこと)。
結果、我が家の普通サイズのコンロについているグリルでも、ギリギリ入りました。もしかすると、ホッケの大きさによっては、ギリギリ入らないということもあるかもしれません。

お味の方は、期待通り、肉厚プリプリ!
脂がのっていて、口の中でホッケの旨味が広がります。スーパーで売っているホッケは、薄くて塩味がキツイ物が多いですが、こちらの真ホッケは、ホッケの甘さも感じられ、肉厚なので食べ応えがあります。
季節や湿度によって塩加減を変えているというこちらの商品、さすがの塩加減です。
一口食べると、もう一口、もう一口、とその美味しさに魅了され、お箸がとまりません。普段魚をあまり食べない2歳の子どもも、美味しいものが分かるようで、パクパクと大人並みに食べていました。

大きいので、1人一枚は多いかな?と思っていましたが、美味しくて夢中で食べ、最後まで美味しく食べ切りました。

この真ホッケ開きは、本当に美味しいです。
親戚や知人に贈って食べてもらいたい。
ホッケのサイズが大きいけれど、とても美味しくお箸が進むので、一人暮らしのシニア世代の母にも贈れそうです。

ぜひ、またお取り寄せしたいと思える、真ホッケ開きでした。おススメです!

ショップさんからのひとこと
甘く肉厚で新鮮な真ホッケ開きは、北海道寿都産を使用しています。良質なホッケは臭みもありませんので、小さなお子様にも好まれています。
ホッケは適当な大きさにカットし、フイパンで焼くこともできます。大さじ1杯ほどの酒をまぶしておくと、ふっくらと焼き上がるのでオススメです。

更新日:2018年10月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す