杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ57件
(4.7)

宮城県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

確実に言えることは「とにかくうまい!」


by たー さん (福島県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、確実に言えることは、「とにかくうまい!」
大げさでなく、高級焼肉店で食べるタン塩より美味しいと思います。私は、年末の宴会のメインとして、この牛タンを取り寄せることに決めました。
そう決断した理由を3つ挙げます。

(1)まず厚み違います。
牛タンを食べてることを心から堪能できる厚みです。しかし、弾力はあるのに、コリコリと歯切れが良いので、噛みきれずにイライラすることもありません。

(2)味付けが絶妙です。
自分で牛タンを買ってきて焼いても、塩加減がイマイチだったりして満足できないことが多いのですが、この牛タンの味付けは、ご飯にもビールやハイボールにも合う、まさに「絶妙」な味付けになっていました。

(3)フライパン1つで誰でも美味しく作れます。
焼き方に書いてある通り、ただフライパンに油をしいて、温まったら牛タンを並べ(極厚のものから順に並べていくとなお良い)、中火で焼き色がついたら裏返す。両面焼けたら、もう1回裏表に熱を通せば、はい、できあがり。失敗しようにもできません。誰でも簡単に最高の仕上がりに焼けます。味付けの心配がないので、ただ焼くのみ!

というわけで、自宅にいながらにして、仙台の名店でしか食べられないような、いや、それを超えるくらい美味しい牛タンが食べられます。500gだと4人くらいで食べるのがちょうどよい量です。でも、美味しすぎるので、2人でも食べようと思えば食べきれます。自称「美食家おばさん」の私ですが、リピ確定です。焼肉屋さんで食べる気がしなくなりました。

気になった点
極厚のものと、普通の厚みのものが混在するので、フライパンに並べるのは極厚のものを先に並べると出来上がりが均一になってよいです。

ショップさんからのひとこと
たーさま この度は肉のいとうの肉厚牛タン500g塩味の口コミをいただきまして、まことにありがとうございます!
「高級焼肉店で食べるタン塩より美味しいと思います。私は、年末の宴会のメインとして、この牛タンを取り寄せることに決めました。」
美食家のたーさまに太鼓判を押していただきまして、大変嬉しいです。当店の牛たんは芯までじっくり熟成し、旨味成分をアップしております。その牛たんの肉質を極めて、一切れずつ分厚く手切りにしております。更に長年の試行錯誤の上に完成した秘伝の味付けです。今後も、美味しいものを提供できるようスタッフ一同努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

更新日:2019年04月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す