博多国産牛生もつ鍋セット(2~3人前)【野菜付】
博多もつ鍋通販専門店 よし田

口コミ50件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

初モツ鍋 プルプル&野菜たっぷりで感動!


by ぞうぞうはなこ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
モツ鍋は一度食べてみたいと思っていたのですが、くさみがある食材が苦手な主人と一緒には外食もできず、自分で調理は難しそうで、食べるチャンスがありませんでした。だから今回は、ウキウキ楽しみに待っていました!
届いた箱を開けると、大きな袋にたっぷりのキャベツ!ニラもピンとして新鮮なのにびっくりしました。刻み唐辛子もすりおろしにんにくも、ちゃんぽん麺まで入っています。
ここまで充実したセットとは思っていなかったので、期待感が高まります! 
早速、手順の通りに鍋にモツとスープを入れて点火。人参ごぼうも入っていて、またびっくりです!これなら栄養バッチリ。これだけで立派な食卓になります。

スープがグツグツしてきたので、あくをとり野菜と、手順書のおすすめどおりに豆腐を投入。煮えてきたものから早速食べてみると・・・「おいしい!」「プルプルー!」。思わず声が漏れました。
あとはひたすら食べ進め、、、最後はちゃんぽんを投入です!これも手順書のとおり、細かな泡が出てちょっと麺が膨れたところで引き上げて食べました。モツ鍋用に開発した太めのちゃんぽん麺ということで、たしかにスープとよくあっていて、お腹いっぱいになるまで夢中で食べました!

野菜から麺まで材料がすべて入っていて、カットする必要もないから本当に手軽!しかもおいしい!家族の満足度が高い上に、栄養も豊かなのはポイントが高いです。出来合いのお惣菜やレトルトなどと違って添加物も入っていなさそう(材料を見ると、安全そうです)なので、安心して取り入れられるなと思いました。

気になった点
スープは、濃いです。手順書にも「濃ゆいときはお湯やお水で薄めて」とあったので、最初から豆腐もいれて、お水も足して煮込みました。それでも、ふだんから薄味好みなので結構濃かったです。最初に食べるものはいいけれど、鍋の中で煮込まれた野菜はかなりしょっぱくなってしまって・・・。ちゃんぽんは、汁を吸いすぎないように急いで引き上げて食べた(笑)から、ちょうどよく美味しかったです。
味は本当によかったので、スープの濃さだけが残念でした。今度食べるときには、お水をかなり多めに入れてみます。

更新日:2017年12月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多もつ鍋通販専門店 よし田 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す