お試し用!松阪牛肩ロースすき焼き 250g(2人前)
松商

口コミ5件
(4.8)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

口に入れた瞬間からとろけます!!


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
午前中にヤマトのクール便で届けて頂きました!
受け取った瞬間からテンションが上がります!
無地のダンボール箱で、小ぶりなので持ち運びしやすいです。箱はテープで奇麗に封止めをされていました。送り状もゆがみ無くきれいに貼って下さっています。

逸る気持ちを抑え、ダンボール箱を開封すると、中から、ショップさんのご案内と、特選肉と書かれた桐箱プリントの化粧箱が登場!!
化粧箱入りなので、ご進物にもピッタリだと思います。(包装紙や風呂敷も付けて下さるそうです。)
化粧箱はダンボール箱の中で動くことの無いように、丁寧に詰め物がされていました。

ご案内の内容は、「ご案内ブックスペシャル版(全8ページ)」と、「お肉の調理方法・解凍保存方法が詳しく書かれた冊子」と「松阪牛の証明書」と「アンケートのお葉書」などが同封されていました。
「松阪牛の証明書」がついているんですよ!証明書付き!こんなお肉見たことがありません☆☆☆特別感があって、高級感が一層深まります。ワクワクがとまりませ~ん!

化粧箱を取り出してみると、桐のプリントの発砲スチロール製進物箱で、外側にはラップが奇麗に巻かれて、松阪牛のシールが左肩に貼られていました。

ついに!化粧箱をオープン!!
中から白い布で覆われて中央に「松商」と書かれたシールで止められたお肉が!まだお肉様の様子は見えません。この何重にも梱包された様子が「ただものではない感」を募らせます。震える手で、シールをはがすと!
ついにお肉様が!!テンションマックスです!!霜降りのきれいなお肉が縦向きに3枚、横向きに2枚の合計5枚入っていました。美しい☆まさに芸術品です!脂も1つ付けて下さっていました。

同梱されていた「お肉の調理方法・解凍保存方法が詳しく書かれた冊子」を読むと、「まずは直ちに冷凍室へ」とのこと。それは大変!抱き抱えるようにして冷凍庫へダッシュです。
それからじっくりと冊子に目を通しました。「お召し上がり日前日に冷凍庫から冷蔵庫へ」そして「お召し上がり当日は30分前に冷蔵庫から出し、室温に戻す」。
フムフム。「せっかくのおいしいお肉です。食べるまで存分にひっぱって下さい」
なるほど!その通りです!
存分に引っ張らせてもらいます♪でも早く食べたい~でも我慢だ~。

待つ間にカタログを熟読です。松阪牛は「肉の芸術品」の異名を持つ!とのこと。なんと!ますます期待が深まります!!すき焼きの調理の仕方も何度も読み返して、材料も揃えました!

そしてついにこの日がやってまいりました!お肉を頂く日です。

解凍方法もバッチリ!材料もバッチリ!家族のスタンバイもバッチリです。
ついにお肉開封!
脂も付けて下さっていましたので、脂をお鍋に敷きます。お肉はビニール袋で丁寧に密封されていて、中のお肉もきれいに並べられ、1枚づつラップで分けられていました。こういったご配慮は感動です!ラップがないと、隣のお肉とくっついちゃって、剥がしにくいんですよね。手が脂まみれになって大変なんですよね。1枚づつになっているので、ラップからツルリとお鍋に滑らせるだけです!手も汚れません!アイデアですね!

そしてお肉が奇麗にすき焼き鍋に並び、すき焼きのタレをかけます。
家族全員がすき焼き鍋をのぞき込み、固唾をのんで見守ります。
奇麗な色に変わり、ついに食べごろ!

「最初のお肉は玉子付けずに食べるんよ~♪」私が得意そうにカタログに載っていた美味しい食べ方を家族みんなに伝授します。
お肉のいい香りが鼻を抜け、香りを存分に楽しんだ後、パクリ!!!うま~い☆甘い~~~!甘くて、香り良くて、コクがあります。そして柔らかい!!口の中でとろけていきます!こんなお肉は食べたことがありません。「幸せ~♪」
家族顔を見合わせて「うんうん」とうなずいて、自然に笑顔になりました!
2枚目は家族で分け合って、卵をつけて頂きました。まろやかになって、旨味が引き立ちます。これも美味しい!どんどん食べれそうですが、1枚が深いお味なので、1枚でそうとうな満足感が得られます!

お肉を堪能した後、お野菜やお豆腐を入れて煮込むと、お肉の旨味がお野菜に染みわたって、美味しい!臭みやアクも全く無く、パクパクいただけました。

そして、最後のシメはオススメのチーズ雑炊にしました!お肉の旨味タップリの濃厚なおだしをご飯が吸いこんで、さらにチーズでコーティングされてとっても美味しいです!

さいごの1滴まで、お肉の旨味を余すところなく全ていただけました。大満足です!
家族団らんで、終始笑顔で、良い食卓を囲むことができました!
松阪牛は、家族の仲を一層深める魔法の食べ物ですね!松阪牛さんありがとう!

気になった点
松阪牛の証明書が少しぼやけて文字が読みにくかったです。ですが、証明書付きというところが、特別感があって、高級感を感じます。

ショップさんからのひとこと
クミ様
【松商】の松阪牛のすき焼きを食していただきありがとうございます。またコメントをいただきましたこと感謝いたします。

「送り状もゆがみ無く」
凄く細かな部分、レシピなどの同梱物まで全てを拝見していただきありがとうございます。
価格表に関しましてはご自宅用のみ同封させていただいております。
また機会がございましたら是非ご利用下さいませ。
この度は誠にありがとうございました。

更新日:2018年01月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す