お試し用!松阪牛肩ロースすき焼き 250g(2人前)
松商

口コミ5件
(4.8)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最上級のお肉!!とろける柔らかさに舌鼓


by さくらちゃん さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
本当に感激する美味しいお肉でした!!松阪牛の旨みがギュギュギュっと詰まって、脂ののった柔らかくて文句なしに美味しいお肉です。

到着して箱を開けると、お肉の入った包みと一緒にA5ランクお肉の証明書、お店や商品の案内、食べ方のパンフレットが入っており、見た目からワクワク感が増しました。
お肉の解凍方法や準備が丁寧に記載されており、美味しく食べてもらおうと言うお店の心意気が伝わります。早く食べたい気持ちを抑え、パンフレットに従って冷蔵庫で解凍し翌日の夜に備えました。
送られてきたパンフレットにはお肉の極一般的な食べ方ではありますが、改めて美味しい調理方法も詳細に書かれており親切です。パンフレットの裏面に「このお肉を食べてら他のお肉が食べられなくなるかもしれませんが、保証出来ませんよ~!」と言うようなクスリと笑えるよな文言も面白くパンフレットをついつい熟読してしまいました(笑)。

翌日の夜、待ちに待った解凍されたお肉を取り出し、オススメされている常温で30分出して待つ間に、すき焼きの準備をしました。
さて、実食!
まずは牛脂で鉄鍋を温め、大判のお肉を2枚入れて割り下をガッツリかけました。こおばしい匂いが広がり、火が通りきったかどうかと言うところで頂きました。柔らかくて口の中でお肉の脂が溶けます。思わず旦那さんと顔を見合わせて、二人ともとろける笑顔で一言!「しあわせ~!」本当に自然とそんな言葉が出るくらい美味しいです。またガッツリ味のしみたお肉が生卵と絡むとまろやかで美味しいです。
残りの3枚のお肉は野菜を煮込んだ後で頂きました。お野菜一緒に食べると脂もマイルドになります。
2人前で大判のお肉5枚入りで、ちょうど良い量です。見た目は少ないかなぁと思いましたが、お肉の食べ応えがしっかりしているため充分満足出来ます!

そして、すき焼きの〆と言えばうどん!ですが、今回はおじやがオススメされていたので、思い切って白ご飯と卵とトッピングのチーズを入れて初体験です。美味しくない訳はないのですが、予想を大きく上回る美味しさです。お肉の旨みが染み込んでトロッとチーズが絡んで絶品です!初めて食べた〆ですが、次回のすき焼きの時もリピートしよと思いました。

開けた時から食べ終わるまでワクワク感と期待を裏切らないハイクオリティなお肉が楽しめます。贈り物として頂いた方に、送り主からの気持ちが十二分に伝わる素敵な商品です。また、たまにの贅沢として家族揃う食卓で味わうのも格別だと思います!

気になった点
個人的にはとても好きなのですが、パンフレットがちょっと面白いので、贈る相手がかしこまった方の場合用に真面目なバージョンもあると良いかもしれません。

ショップさんからのひとこと
さくらちゃん様
【松商】の松阪牛のすき焼きを食していただきありがとうございます。またコメントをいただきましたこと感謝いたします。

「しあわせ~!」この一言が聞けると本当にうれしく思います。

贈る相手がかしこまった方の場合に真面目なバージョンもあると良いかもしれません。
このような意見はあるかもしれません。
かしこまった贈り物でも「お肉は笑顔で食べていただきたい。」そんな思いで出来たパンフレットです。
細かく読んでいただきありがとうございます。
また機会がございましたら是非ご利用下さいませ。
この度は誠にありがとうございました。

更新日:2018年01月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す