ふるーつ大福とまっちゃりの詰合せ 10個入り
養老軒

口コミ1件
審査員の実食レポート みんなの口コミ

ケーキみたい!とろける皮に、生フルーツがあふれます!


by 小倉朋子 さん (食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

ここがおすすめ
まあるい真っ白なドーム。シンプルで、中身はな~んにも見えないの。
実は中には、スイーツ好きにはたまらない宝物が沢山つまっているんです!

一口かじると、フワ~ッと広がる甘い幸せに、思わずニンマリしてしまいます。イチゴとバナナ、栗の下にはバランスよく自家製のつぶ餡が。全体にふんわりしたホイップクリームがたっぷり、ギッシリ。イチゴもバナナも生フルーツなので、ジューシーな食感も感じられてイチゴの酸味が口の中をさっぱりともしてくれるんです。

養老軒は変わり種な大福を沢山出しているのですが、どの大福も個性を持たせています。生地の食感もそれぞれに違うのが素晴らしい。特にフルーツ大福の生地はどこまでも柔らかいんです。お餅というよりマシュマロのよう。カットしたくてもできないほど柔らかいですよ。
かなり大ぶりの大福ですが、遠慮をしないで大きく口をあけてカプッといってみましょう!ふわふわでとろける生地にビックリしつつ、一口で後から生のフルーツの甘さや酸味と、ホイップクリームのまろやかさがやってきます。さらに小豆の食感も楽しくて。一口だけでも、パティシェのフルーツたっぷりケーキを食べているような錯覚になってしまいます。
栗の箇所を食べると、ポクポクした食感やつぶ餡で王道の和菓子としての大福の味も味わうことができます。外見からは中身がわかりにくいので、どこから食べるかも、プチドキドキ感があって楽しいんですよね。

今回は、フルーツ大福だけでなく、もうひとつの人気大福の「まっちゃり」とのセットをお薦めいたします。まっちゃりは甘すぎないふんわりクリームに養老軒さんの自家製つぶ餡を入れて、抹茶味のお餅でくるんだ和洋折衷の大福です。表面にもまるごと抹茶でコーティングしてあるので、抹茶の苦味とクリームの柔らかさが凄く良いバランスです。シンプルだけど、凄く見た目も美しいなあ、と思います。

どちらの大福もクリームが丁寧にホイップされていて、食感が素晴らしいです。
冷やして食べると違った味わいにもなるので、冬の冷たいデザートとしてもお薦めです。
フルーツ大福は5月までの季節限定品です。お早めにご賞味ください!

更新日:2018年01月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す