銀座くろまめへしれけーき
銀座へしれけーき

口コミ109件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もっちり黒豆のしっとりリッチケーキ♪


by うるにゃん さん (千葉県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ずっとずっと楽しみに待っていた、銀座くろまめへしれけーき・・・!!
届いてすぐにでも食べたくなりましたが、翌日ゆっくりとお茶の時間にいただきました。

まず、包装がとっても丁寧。
黒いシックなギフト用の紙袋、リーフレット、レストランの紹介カードが2枚添えられていました。
ぺらぺらではなくしっかりした素材の紙質。
箱を開けたら、さらにもう1枚黒豆のリーフレットが。

黒豆をイメージしたという黒地に丸模様のシックなデザインの箱に、食べ方の書かれた和紙が細いひもでくくってあって素敵。
こちらの和紙も箱の中にもう1枚入ってるという徹底されたおもてなし感がすごいです。
箱の素材も良質でしっかりしていて、さらに梱包材できちんと包まれているので、つぶれることなくギフトにもばっちり◎

カステラの紙ビニールのような和紙風デザインの袋に入っていて、やはり高級感。

ずっしり重みを感じつつ開けると、途端に広がるアーモンドプードルの良い香り!
ナイフを入れてもずっしりつまってるのがわかる、しっとりみっちりした生地です。

原材料名の一番最初が黒豆。
重みで具材が下に沈みがちなのに、こちらはケーキの半分以上に黒豆が・・・!!
もっちりむっちり大粒の食感と、しっとりまったり濃密なめらかなくちあたりの、
丹波種ならではの濃厚な味わいの黒豆。
その本来の風味を味わえる上品な甘さで、しっかり黒豆を食べているなあという印象。

しっとりほろりくちどけがよく、じゅんわりジューシーでバターリッチな生地。
きめ細やかみっちりつまっています。
発酵バターの芳醇なコクがまろやか濃厚でアーモンドプードルが豊かに香る甘さ控えめなお味。
お砂糖ではなくバターとアーモンドプードルの甘みがお口いっぱい広がります。
お酒が入っていないから全くクセや臭みがなく、素材の味をしっかりと味わえるのも良いですね。

とてもバターリッチで濃厚なんだけど、黒豆の味わいを消さない控えめな甘さで、むっちり黒豆としっとりじゅんわり生地がまったり口の中でとろけあう至福の味わい。
小ぶりではあるものの、たっぷりの黒豆のもっちり感と濃厚芳醇な生地で、とっても満足感があります。
クドさもなく、甘すぎでもなく、実際余裕で1本食べれる美味しさですが(笑)、多幸感で少しでも満足できるお味です。
熱い緑茶とともにじっくりゆっくりと噛みしめるようにして味わい尽くしました。

発送日から20日程持つのでギフトや手土産にしても焦らずいただけて◎
また、翌日いただいたらしっとり感が増してまたちがった美味しさを感じることができたので、開封後はお早めに!ですが、その点も平気かなと◎

絶対美味しいだろうなと思いつつもお値段で渋っていて。
ですが、お値段以上の感動的な美味しさでした。
1日の本数限定ですし、常にいつまで分は売り切れですと表示されている気が・・・。
おとりよせするのなら早め早めに頼まないとですねっ。

普段使いやぽんぽん頼むのはやはり厳しいですが、大切な方への贈り物や、大切な日の記念におとりよせしたい特別なお品ですね。

更新日:2018年01月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す