ごと焼き ごと芋 6袋(計1.8kg)
長崎五島 ごと

口コミ1件
長崎県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

甘い!天然のスイートポテト!!長崎五島列島でとれた「ごと芋」


by sakko* さん (お取り寄せレビューブロガー)

ここがおすすめ
寒い冬に毎年必ず食べたくなるのが熱々の焼き芋。

みなさんは焼き芋は「ホクホク派」ですか、それとも「ねっとり派」ですか?私は小さい頃からずっとねっとり派なのですが……

ねっとり芋代表「安納芋」がこんなに有名になる前までは少し肩身の狭い思いをしていました。今ではスーパーでも安納芋などのねっとりがおいしいさつまいもが簡単に手に入るようになって、本当にいい時代になりました。

今回紹介したいのは、同じくねっとりがおいしいさつまいも「ごと芋」です。長崎県五島列島で栽培されているさつまいもです。無農薬無添加で、焼きの工程では甘みを最大限に引き出すため、ひとつひとつじっくり焼いているとのこと。

ごと芋は、ねっとり芋として非常にレベルが高いです。ねっとり派をうならせるねっとり加減、スプーンですくって食べた方がいいかもって思ってしまうくらいです。

そして、すっごく甘い!!でも、何も混ざっていない自然な甘みでサラッと食べれるんです。少しバターをのせたりしてもいいですね。バターの塩気が、自然な甘みをさらに引き立てますよ。

冬は、もちろん熱々がおいしいですが、夏は冷やして食べるのも好きです。何も混ぜなくてもスイートポテトを食べているみたい!!お子様のおやつにもいいかもしれませんね。

そして、ごと芋を気に入っているポイントがもうひとつ。冷凍の状態で保存でき、また、冷凍状態からレンジで数分チンするだけですぐに食べることができることです。

今までねっとりな焼き芋が食べたくて、いろんな生のさつまいもをお取り寄せしました。焼き芋機みたいなものがあればまた時間短縮されるのかもしれませんが、おいしいねっとりした焼き芋にありつくには、どうしても焼くのにオーブンもしくは、オーブントースターで1時間以上かかってしまいます(電子レンジだと火が通るのは早いですが、ねっとり感がちゃんと出ません)。

あっという間にこんなにおいしい焼き芋が食べられるとは、正にミラクル。毎年の我が家の定番の焼き芋です。

更新日:2018年02月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す