ずわいがにたっぷりコロッケ 10個入
カジマ

口コミ1件
茨城県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

びっしりズワイガニから伝わる「本気!」と「情熱!」の絶品カニコロッケ


by 伊藤ライム さん (モデル、料理研究家、シャンソン歌手)

ここがおすすめ
昨年のとあるパーティーで初めて食べたコロッケに、ものすごい蟹がびっしり詰まっていて驚いたことがありました。まるで、蟹肉のお団子をフライで揚げたかのような…。

その驚きが忘れられず、すぐに販売元を教えてもらってお取り寄せをしました! それは、カジマという大洗にあるショップでした。

家でフライにした時も、パーティーの時のようにズワイガニがこれ以上詰め込めません!というくらいびっしりで、しかも揚げたてはホクホクのポテトの食感も相まって、なんとも言えない美味しさだったのです。あまりの感動に、我が家全員がこのコロッケのファンになってしまったのでありました~

と同時に、カジマについても興味が湧き、早速サイトでその美味しさの所以を調べてみました。そしたら案の定、私がうすうす感じていたコロッケから伝わってくる「本気!」と「情熱!」のその理由がわかったのでありました。

カジマは非効率承知で手間暇をかけて、手作業による安心安全を心がけていらっしゃるとのこと。

まず、目利きであること。そして職人の勘と気合いなのだそうです。数ある蟹の中から選び出し、塩抜き作業では時間と温度の戦いの中、旨味を逃さないようにジューシーでしっとり感のある状態に仕上げるのが品質へのこだわり。繊細な感覚を重視されているので、手作業を惜しまないのだとか。また、見た目の美しさや、食べた時の舌触りへの配慮も大切にされています。

味付けも塩とコショウのみでいたってシンプル。素材の味をいっそう引き立てます。中身の蟹の量も20グラムから25グラムに増量したのだそうです!(これ以上増やすとコロッケが破裂してしまうという理由も素敵) ポテトも香りとホクホク感が最高の北海道の羊蹄(くっちゃん)地方の男爵イモを使用しているとのことで、主役の蟹を支える名脇役としていい味出しています!

冷凍庫に常備してあると、夕食のおかずはもちろん、パンにはさんでコロッケサンドにしたり、持ち寄りパーティーの一品としても大活躍です。

コロッケから、伝わる「本気!」と「情熱!」は、当たり前の難しさと大切さをに改めて気づかされたような気がしました。皆さんもこの感動をぜひ味わってみてくださいね~

更新日:2018年02月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す