【ギフト】自家製京風焼豚 「銀閣」 180g×3P
株式会社 銀閣寺大西

口コミ5件
(5.0)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとりおいしい絶品焼豚


by ともちゃ さん (和歌山県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
シックな箱に入れられた焼豚とタレ。
きちんと保冷機能のある素材で巻かれ、緩衝剤もまかれていて、商品を丁寧に守ってくれています。
が、決して過剰な包装ではない点が、地球にも優しく、荷解きをするストレスもなく、好印象です。

焼豚は、2人前くらいの量ずつ小分けになっているので、多すぎず少なすぎず、ちょうどいい分量なので、食べ残して腐らせてしまうという心配がないのがうれしいですね。

おすすめの食べ方などが書かれたカラーの説明書きが入っているので、親切です。
その通りにしていただくことにしました。

薄さがウリのこちらの焼豚。
丁寧に慎重にめくろうとしても、破れてしまうくらいの極薄。
こんなに薄く切るのは、家では到底無理なので、最初から、ベストな薄さに切ってくれているのは、助かります。

まずは、そのままで。
タレをかけなくても、お醤油とお砂糖の味でおいしい。
何よりも、しっとりしていることに驚きました。
ロースの焼豚は、パサついているというイメージがありましたが、こちらは、しっとり。
口の中で、脂の部分が甘く、とろけていきます。

次は、もやし、ニンジン、豆苗をゆでたものと一緒に、タレをかけて。
タレが甘目で何とも、優しく、おいしい。
野菜との相性もばっちり!

最後は、アツアツご飯の上に乗っけて、半熟の目玉焼きをのせて、ゴマをふって。
これは絶品!
大目にタレをかけたら、箸が止まらぬ美味しさです。

薄いカットなので、簡単に口の中でほどけていくので、「お肉は固いからきらい!」といつもなら嫌がる3歳になったばかりの息子も、「おいしい!」とおかわりを連発していました。

素材に徹底的にこだわっているからこそ、お醤油とお砂糖だけという、シンプルな味付けなのに、こんなにおいしいのでしょうね。
また、このしっとり感も脱帽ものです。
丁寧に作られていることがよく感じられました。

老若男女、万人受けする味わいで、手軽においしい本格焼豚が食べられるということで、お手土産にもばっちりですね。

白いご飯にも、ビールにも最高に合う逸品です。

気になった点
二重になっているビニールのため、少々開けづらかったです。

ショップさんからのひとこと
ともちゃ様
この度はモニター審査にご協力頂きまして誠にありがとうございます!また、梱包状態や味、食べ方等につきましてもご丁寧なご感想を賜り、重ねてお礼申し上げます。
お肉嫌いなお子様にもお気に召して頂けましたようでスタッフ一同嬉しい限りでございます!

二重になっているビニール袋につきましては、薄い焼豚を取り出す際、破れを防止する為のものでございますが、再度こちらでも検証し、よりご利用頂きやすい商品作りに励んで参ります。貴重なご意見をありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

更新日:2018年02月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す