玄米おむすび お試し20個セット
玄米おむすび 玄むす屋

口コミ8件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

玄米が気軽に摂れます!!


by かずおどっとこむ さん (高知県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
まず、きっと誰もが気になる玄米のあのパサパサ感がどうなっているか?
これは見事にもっちりと炊き上げられてました。その食感は白米を越えたモチモチ感。

そのおかげで冷たくなっても美味しいところが魅力のひとつだと思います。
白米のおにぎりは冷たくなるとごはん粒がポロポロになりますが、このおにぎりはモチモチです。
私のベスト10を紹介します。

1、黒大豆
大粒の黒大豆がほんのり甘くホクホク、玄米の塩味と味のコンビネーション、食感のコラボが絶妙。
2、三穀
モッチリプチプチプニュプニュ微妙に違う食感と味わい、しみます。
3、梅ひじき
白米ならもの足りなさそうなこの組合せは玄米だからこそ生きると思える味。
4、とりそぼろ
甘くしないそぼろの味付けがマッチしてます、結構しっかり味がついてます。
5、ごまねぎ
これも、玄米でこそ生きる味ちょっとねぎのにおいが気になるが美味しい。お供に焼きねぎが食べたくなる(笑)。
6、さといも
温かいうちの甘めに煮たさといものネバネバ感で満足度高し。
7、鶏とたけのこ
これだけで食事が完結しそう。たけのこがもう少し大きくカットされていたら3ランクくらいアップしたかも。
8、醤油
原材料ににんにくが記されているが、全く感じない。焼おにぎりにして焦げ目をつけて食べたい。
9、鮭
ほど良い塩味の鮭がたっぷりめにのってます。
10、野球部シリーズ
全てがマヨネーズ入りの大きめサイズ、実は温かいマヨネーズが苦手でどうかと思ったが、冷めた味はむしろ好みになりました。

気になった点
全体的に味がしっかりついている感じなので、全く味をつけていないものもあればと思いました。

更新日:2018年02月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す