くりーみぃすいーとぽてとをジェラートにしました(10個・箱入り)
なかのファーム

口コミ5件
(4.6)

徳島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

めくるめくスイートポテトの世界


by まい さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
なると金時が美味しいのに、それをジェラートにしたなんてこれもう食べなくても分かる絶対美味しいやつ!!と思っていましたが期待を裏切らないどころか、期待のはるか上空を行きました。
一言だけ先に・・・美味しいです。ぜひ一度は味わっていただきたいです。

まずは外装。写真一枚目を参照してください。白くて軽い箱が可愛く、ナチュラル&牧歌的な雰囲気で期待も高まります。開けてみるとたっぷり10個のジェラートがお目見え。眼福です・・・。
いざ実食。
蓋を開けると真っ白なジェラート。混じり気の無い白なので、本当になると金時のジェラートなのかと疑うほど。味はいかに?
冷凍庫から出したばかりは固いので、少し柔らかくなるまで待ちます。程よく溶けたところで一口。

食べた感想は・・・「!」。
私、今スイートポテト食べたんだっけ?っていうくらいのスイートポテト感&お芋感。
確かめたくてもう一口。もう一口。もう一口。
・・・スプーンが止まらない!
さすがなると金時、とっても甘くて濃厚。
鼻から抜けるバターの香りも最高に贅沢。
くちどけはふんわりとろり。
そして後味は、こんなに甘いのにくどくなく、さっぱり。
ゆっくり噛んでみるとお芋のつぶつぶ感というか繊維感?がかすかに分かります。それくらいお芋。
食べ終わってみるとものすごい満足感でした。

文頭に書きました通り、是非一度味わってほしい。
真っ白なジェラートの見た目だけでは分からないと思いますが、カップの中はめくるめくスイートポテトの世界です。
おとりよせして家族で楽しめる、おみやとして自信を持って渡せる、来訪者へのおもてなしとしてちょっと鼻の高い、そんなスイーツです。

気になった点
箱がとても可愛く好印象なのですが、箱の素材が柔らかすぎて、お披露目の前に一旦箱のまま冷凍庫へ・・・となると、ちょっと心許ないです。中のカップ達も動いてしまって箱自体が変形してしまいますし、もう少しだけでいいので、がっしりした素材だとより良いと思います。

更新日:2018年02月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す