安納芋トリュフ15個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ10件
(4.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

チョコに負けない甘みの安納芋が激ウマ!


by まるえり さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷蔵便でしっかりしたお箱に綺麗に包装されてやってきた安納芋トリュフ。贈答品としてもバッチリです。箱を開けると美味しい食べ方のガイドもしっかり。ガイドには冷やして、常温で、温めての3つの食べ方が紹介されていました。
味は5種類。抹茶、チョコレート、ホワイトチョコレート、いちご、キャラメルです。5つ並べてみました。とっても綺麗で可愛らしい見た目。美味しそうです。

まずは冷やして抹茶味を頂きました。フォークを入れると、チョコがパリっと割れて中にはふんわりと柔らかいお芋の層が顔を出します。
1口目にして衝撃が!あ、甘い!!何が甘いって、チョコレートが甘いのを想像して食べたはずが、想像を超える安納芋の甘み!チョコレートの甘みを上回っています!また、不思議なことにお芋の風味もしっかり香り、さらに抹茶の香りもチョコレートの風味も感じることができ、尚かつすべての味がマッチしているのです。幸せな気分になれる味。想像以上に美味しくて衝撃でした。

そして次は常温でチョコレート味を頂きました。
冷やした時よりチョコレートがしっとり。さっきとはまた少し違ったスイーツを食べているような感覚。甘みも冷やした時と少し違ったほんのりと優しい感じ。相変わらずお芋の香りがいい!冷やしてもどちらにせよ美味しいです。

そしてそして次は温めていちご味を。
説明通り500wで8秒加熱していただきました。
これがまた衝撃でした。いちごのチョコがとろーり。中は少しホクッとしてまたまた違うスイーツのよう!味、甘み、香りともにしっかりと濃厚で、口の中がとろけそうな感じ。いちごの香りもちゃんとするのに、お芋の味は負けてません。仲良く手を繋いじゃっています。

ホワイトチョコレートとキャラメルは私個人が気に入った温める食べ方でいただきました。
ホワイトチョコレートはチョコレートよりさらに甘みがありホワイトチョコレートの甘みと安穏芋の甘みがマッチしていてとても美味しかったです。
キャラメルは安穏芋とキャラメルの甘みが消し合うことなく活かし合う感じて、キャラメルの風味もきちんとするのにあくまでもお芋が主役!とても美味しかったです。

今回はお芋といえば、定番の牛乳に合わせてカフェのようにしておやつタイムにいただきました。
チョコレートもコーティングしてあるのでコーヒーなんかも合いそうです。
チョコレートとお芋って、あまり想像できなかったのですが、どちらかというとチョコが主役のような、チョコの味を想像しがちだったのですが、とにかくお芋の甘みと香りがいい!それを皆さんにもぜひ味わっていただけたら、と思う商品でした!
プレゼントしてもきっと驚かれるお味なのでオススメです。

気になった点
綺麗に包装されていましたし、中の商品もひとつずつ個包装もされていてひとつずつに脱酸素剤が入っており、丁寧な仕事をされていると感じましたし、お味も文句なし。改善点は私には見当たらなかったです。

更新日:2018年03月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す