マンハッタンの恋
プーゾチーズケーキセラー

口コミ92件
(4.5)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大人のための贅沢チーズケーキ、最高です!


by ひな さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
しっかりとしたキャラメリゼと、滑らかで濃厚なチーズの風味を味わうことができる、大人のための贅沢なチーズケーキでした。

指定日時にクール便で届きました。
一番外側のダンボールも、お店の名前が入った専用のダンボールで、梱包もとても丁寧でした。
段ボールの中には、商品が緩衝材に包まれて入っており、ダンボールの隙間にもしっかりエアパックが詰められていて、箱の中でケーキが動いてしまったりすることはありません。
商品の箱は厚みのあるクラフト紙のような素材で作られていて、高級な感じではありませんが、おしゃれで商品イメージに合っていると思いました。

解凍方法や、ケーキをカットする際の注意点が書かれた紙なども同封されており、冷凍のケーキが初めての方でも美味しく召し上がれると思います。
また、商品のはこの蓋の裏にも解凍時間が書かれたシールが貼られていてとても親切だと感じました。(冷凍のケーキは届いてからしばらく冷凍庫で保存することもあるため。)

お皿に移して、冷蔵庫で7時間ほど解凍していただきました。
表面のキャラメリゼがつやつやきれいで、食欲をそそります。
解凍するとキャラメリゼが溶けてしまうのでは?と、少し心配でしたが、しっかりとしていてパリパリの食感を楽しむことができました。
一番下の土台の部分は少し塩味があり、中層のケーキの部分は滑らかで甘さ控えめです。
甘すぎないのですが、濃厚で癖のないチーズの風味を感じ、口の中でとろけて、バニラの香りがふわっと広がります。
キャラメリゼの部分が香ばしくて、ほんの少しの苦みをプラスしてくれて、とてもバランスが良いです。

見た目で甘そうだと想像していましたが、思った以上に大人向けのチーズケーキでした。
今回は紅茶と一緒にいただきましたが、もう少し小さめにカットしてワインに合わせたりしても、楽しめると思います。
4号(12cm)と小さめのサイズなので、デザートとして食べるなら多くても4人位までかな?と思います。

気になった点
沖縄のお店なので仕方ない部分もあると思いますが、商品の値段に対して送料が高いと感じました。
4台で送料無料のセットはあるのですが、冷凍1ヶ月の賞味期限だと、大人数でのパーティーなどでないと消費しきるのが難しいです。
マンハッタンの恋2台で、送料込み3500円~4000円位で購入できると、もっと気軽に来客時のデザートや手土産として使えると思います。

更新日:2018年03月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プーゾチーズケーキセラー の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す