蛸之徹 冷凍シソたこ焼 16個入り
たこ焼処蛸之徹

口コミ6件
(4.2)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわっとろっ!いくつでも食べられる!


by 駒子 さん (兵庫県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
かわいらしい箱に入って届きました。タコの絵柄がとてもかわいく、期待が高まります。
箱を開けると高級そうな金色の包みが。その中に待望のたこ焼きが入っておりました。しっかり梱包されているので安心感があります。たこ焼きを取り出してみると箱の底には「まいど!おおきに!」というメッセージと共に笑顔のタコのイラストがありました。そのかわいい演出にほっこり。
電子レンジで解凍できるということで、説明書き通りに電子レンジでチン!食べ方は箱に丁寧に書かれていたためわかりやすかったです。手軽に10分かからずに用意できる点もポイント高い!解凍中から美味しいにおいが漂ってきて食欲がそそられます。
付属のたれは「オリジナルソース」「だし醤油たれ」の二種類。まずはなにも付けずにいただいてみました。
冷凍にも関わらず、お店で食べるたこ焼きのようなふわふわとろとろ感!中まであつあつです!小ぶりなので何個でもぱくぱく食べられます。お箸が止まりませんでした。シソたこ焼きとのことで、普段食べるたこ焼きとはまた一味違う不思議な味わい・・・。
それではソース二種をつけていただいていきます!

<オリジナルソース>
どろっとしていて非常に濃厚!思っていたよりも甘味がありましたが、それがたこ焼きに合う合う!たっぷりつけていただきました!
<だし醤油たれ>
こちらはオリジナルソースとは反対に醤油がしっかりときいたお味。個人的にはこちらのほうが好みかな。さっぱりと食べられます。たこ焼きのたれとしては今まで食べたことのない味わい。これは非常においしい!

どちらのたれもたっぷりつけても十分余るくらいの量でした。二種類入っているため味を変えて楽しめるのがいいですね。いくつ食べても全く飽きが来ない!
スーパーで購入する冷凍たこ焼きとは食感も味も全然違って、まるでお店で出来立てをいただいているかのようでした。冷凍と侮るなかれ。
シソ入りの生地と独特な付属のたれ、どちらも普通のソースたこ焼きとは一味違う仕上がりに大満足で、ぺろっと食べきってしまいました。ごちそうさまでした!

気になった点
値段の割にタコが小さいと感じました。ちょっと物足りない感じ・・・。タコもたこ焼きもひとつひとつが小ぶりなため、この値段は少しお高いなぁと思いました。
また「シソたこ焼き」ということでシソの風味を楽しみにしていましたが、あまりシソを感じませんでした。もっと風味が強くないと、いわれるまで気が付かないかも・・・。私も商品名をきちんと見ていなかったら、たぶんわからなかったです。

更新日:2018年03月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す