プレミアムセレクション(ペカンナッツショコラ・トリュフ)
グランプラス

口コミ21件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

華やかに繊細に、素材合わせの妙を堪能!


by kikiluna14 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
チョコレートに関しては、フランスを中心に有名ショコラティエ、ブランド、メーカーは軒並み試してきました。予算が無制限であれば、いくらでも美味は追求できます。それは作り手も、消費者も同じでしょう。しかし、法外なお値段でなくとも、もう少し身近に、遠慮することなく、チョコレートの世界を楽しみたい・・・今回の一品はそんなニーズにぴったりだと思います。

予想より大きなダンボールが到着し、中には見た目も華やかなボックスとショッパー(お店の袋)も同封されていました。手土産用にお取り寄せしたときも便利な心遣いです。

箱を開けると一気にテンションが上がルックスのトリュフアソートは華やかに12個!さらにペカンナッツショコラのキャラメルとショコラも収められています。

トリュフアソートはすべて大粒で、フィリングを包み込むクーベルチュールも食べ応えがあります。フランスの本当に小ぶりなボンボンショコラよりも、ベルギー以北のヨーロッパのタイプに似ていて、ビターでダークな味わいがあまり好みでない方も含め、幅広い日本の消費者の好みに合いそうです(高級で小ぶりで苦いタイプよりも、結局甘くてミルキーなお菓子メーカーのチョコが好き、という声、意外に聞きます・・・)。
見た目だけでなく、厳選された素材の組み合わせが見事!フランスのショコラアソートでは排除されがちなホワイトチョコレートも含まれていました。「キリッシュ」のお酒のニュアンスと甘みのバランス、「マンゴーパッション」の思わず美味しい、と声が出るフルーツのフレッシュ感、「テ」のミルクチョコレートとアールグレーの甘美なハーモニー。このアソートの充実感は、毎日、どれを食べようか、無常の幸福感を体験できるものです。

その他の種類では・・・
・アマンドロッシェ:ざくざくとしたナッツの食感が楽しい
・トラッフルクラシック:きりりと正統派の味わい。でもボリュームもたっぷり。
・ポワール:洋ナシのピューレとホワイトチョコの相性抜群
・フランボワーズ:見た目も華やかで、フルーツ感を満喫!
・グランマニエ:コレクションの中では比較的大人の味
・エクストラビター:苦すぎず、甘すぎず、好バランス
・ミルクリッチ:たぶん大多数の方の好みにあうまろやかな味わい
・コアントロー:アルコールの使い方が上手だなとおもわせる一粒
・メイプル:どこかほっとする甘み

さらにペカンナッツショコラの鮮烈な美味しさ!ナッツにメープルシロップやチョコレートなどをコーティングしたものは、コンビニでも手軽に購入できるようになりました。しかし、クルミではなにか口の中に残るえぐみ、渋さが気になり、アーモンドはその堅さがチョコレートのとろける感じと完全にフィットしません。だからこそペカンナッツ!本当に良く考えられているな、と感動しました。ココアは、ココアの適度なビターさとチョコレートの甘さ、ナッツのコクが渾然一体となった味わいです。個人的にはキャラメルのどこか懐かしく、それでいて洗練された味わいに魅了されました。一度封をあけてしまったら最後、どこでやめればいいのか、悩ましく、それだけが唯一の問題かもしれません・・・。

自社ブランドのクーベルチュールを惜しみなく使い、チョコレートの美味しさをできるだけ多くの人が、そんなに背伸びしなくても満喫できる。プレミアムを毎日の暮らしに届けてくれる素敵なボックスです。

気になった点
夏は保存に注意ですね。

更新日:2018年04月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す