但馬牛 牛肉ちりめん
京のごちそう三味洪庵

口コミ5件
(4.4)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お肉のうまみが口の中に広がります


by プー さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
大阪に7年住んでいたこともあり、京都のちりめん山椒は色々食べてきましたが、牛肉と合わさったものは今回初めて知りました。

しかもお肉は但馬牛。立派な箱に入っていて、贈答用といった趣です。

単品でもおいしそうなブランド牛肉と、ちりめん山椒が合わさって、お互いの個性を殺さずに、よりおいしいものができるのだろうかと少し疑問に思ったのですが、まったくの杞憂でした。

まず、届いた箱は写真と同じで立派なもので、組み紐のような柄の和を感じさせる素敵な紐がかかっていて、箱を開ける前から胸がときめきました。

中に入っていた瓶を開けて、さっそく小鉢に移し、ご飯とともに食べてみると、まずは但馬牛の旨みが口いっぱいに広がり、じゃこの食感の良さと主張しすぎない山椒の香りが合わさり、ごぼうの食感も相まって、美味しさの素敵なハーモニーが生まれていました。

関東で育った方は、私も含め、関西の方ほど山椒に慣れていないので、山椒が多めのものを避ける方もおられますが、こちらの商品は、うっすら香るくらいに抑えてあるので、山椒が苦手な方でも大丈夫だと思います。

ご飯に合わせても、お酒のおつまみにしても、お子さんからお年を召した方まで、どなたにでも好まれる逸品だと思います。

味付けもちょうど良く、じゃこやごぼう、生姜でカルシウムや野菜も取れるのもいいですね。

お値段もしますが、この内容なら納得です。
自分へのご褒美や大切な方への贈り物にピッタリだと思います。

ショップさんからのひとこと
プー 様
この度はモニターにお申込みを頂き、誠に有難うございます。
お味も気にって頂きスタッフ一同大変喜んでおります。
詳しいコメントも頂き感謝いたします。
また機会が御座いましたら是非ともご利用頂きますようお願い致します。
これからも皆様に喜んで頂けますよう精進してまいります。
今後とも京都三味洪庵を宜しくお願い致します。

                 三味洪庵 スタッフ一同

更新日:2018年04月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す