干物 のどぐろ
干物専門店 河野乾魚店

口コミ5件
(3.8)

島根県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

たとえれば日本海の宝魚!!


by Jin さん (東京都・60代・男性)

総合評価
(3.6)
(4.0)
パッケージ
(1.9)
コスパ
(2.9)
見た目
(0.7)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
初めてののどくろ、美味しく頂きました!
しっっりとした身離れの良い身は程よいひと塩で、年配の方々への ご贈答用に購入したいと思いました。
自分としては、 次には福井の銘酒、黒龍と伴に今一度味わいたいと思いました。
また干物専門店だけに、梱包がパーフェクト。安心してご贈答に使えます。
そして鮮度及び綺麗な仕事をなさっていると商品からうかがえます。
おすすめ料理として、のどくろの炊き込みご飯やリゾットのアクセントとして使って見たいと思いました。
のどくろの淡煮で召し上がり残り汁でうどんでしめるのもおつだと思います。

気になった点
パッケージのシンプルさが残念でした。流石のどくろの干物と思わせるようなパッケージの工夫が欲しいです。

ショップさんからのひとこと
Jin様
貴重なご意見をたくさんいただきありがとうございます。
また 美味しく召し上がっていただけて よかったです。
パッケージの工夫等 検討材料をしめしていただきありがとうございました。
価格設定については、年々原魚高騰が続いておりますので なかなか難しい点です。
また 味付けについてですが、鮮度の良い魚を使い なるべくうす塩で本来の味を楽しんでいただけるようにと考えております。そうすることで、ご家庭で味付けのバリエーションは増やしていただけるのでは?(例えば オリーブオイルや胡椒をかけるなどなど)と思っております。

更新日:2018年04月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す