はなぞのでかぷりん
京都手作りデザート 文助

口コミ72件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

サプライズにピッタリ!絶品ホールプリン


by こゆきちゃん さん (香川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
プリンが大好きな夫。「ホールプリン」なんて初めてなので、どんな反応をしてくれるかドキドキ・・・。
夫に箱を開けてもらうことにしました。シンプルなパッケージでのお届けでしたので、パッと見ただけではホールケーキにしか見えません。なので、開けてみてビックリ!「え・・・プリン?プリン?おっきいプリンや~!!」と、まるで子どものようなリアクション(笑)。サプライズの贈り物にぴったりな商品だと思います。

箱から取り出すと、まんまるで綺麗な形のプリンがお目見え。郵送でのお届けでしたが、周りをぐるりと囲むフィルムがしっかりとした素材でできており、型崩れもありませんでした。
掛けられていたリボンやフィルムをそ~っと外し、ナイフで切り分けました。8等分にしてお皿に移そうとすると・・・「持ち上がった!!」しっかり固められているからか、意外にも簡単にお皿へ移すことができました。断面は綺麗な層になっていて、食べる前から期待が膨らみます。

8本添えられていたプラスチックのスプーンと、大きいカラメルソースも準備して、いざ実食♪まずはソースをかけずに食べてみました。卵の味が驚くほどに濃く、その後で牛乳の風味が追ってきます。とろけるタイプのプリンではないので、口の中でじっくりと味わうことができました。本当に美味しい!
カラメルソースをかけてみると、また味わいが変わります。ほろ苦いソースが、たっぷり使われたバニラビーンズの甘みとよく合い、これまた絶品。気付けば夫婦二人で、1ホールぺろりとたいらげてしまいました(笑)。

更新日:2018年04月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す