干物 のどぐろ
干物専門店 河野乾魚店

口コミ5件
(3.8)

島根県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

解凍せずにそのまま調理可能の絶品干物!


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(3.5)
(4.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(3.7)

ここがおすすめ
・受け取り
保冷バッグに保冷材という簡易的な状態でお受け取りしました。バッグから取り出したのどぐろは大きさ24cmで立派な見た目です。またパンフレットや説明書などが同根されています。

・調理
同梱されている説明書を基に調理してみました。解凍せずに冷凍のまま調理できるのが手間暇かからず嬉しいですね。しっかりと焼き方の説明書がついているのも高ポイントです。焦げないように気をつけながらじっくりと見守りながらの調理をいたしました。

・実食
説明書通り焼き上げたのどぐろはジューシーで口の中いっぱいに広がる上質な脂がたまりません。また、添加物一切不使用の天然塩だけで干し上げているので、のどぐろそのもののふっくらとした旨味が感じられます。冷凍から焼き上げるだけでお家でこのおいしさを再現できるのは正直感動ものです。ご飯との相性はもちろん、日本酒やワインともばっちりあいます!

・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
味わいとしては非常に満足いくものでしたが、梱包が簡易的すぎるので贈答用というよりは自分へのご褒美用の印象です。次回はより大きなサイズののどぐろでまた利用してみたいと思いました。

気になった点
・梱包が簡易的すぎるのでもっとリッチなものが良いと思います。贈答用にはちょっとむいていない感じがじました。
・調理方法が絵や写真などを入れてもっと分かりやすいと嬉しいです。焼き色のイメージが分かりづらかったです。

ショップさんからのひとこと
美味しく召し上がっていただけて 嬉しいです。
一枚だけの おとりよせの場合は ご自分へのご褒美ということになるでしょうか?

ご贈答の場合は 数枚または 他の品と合わせて 別途ラッピングの風呂敷包装をお選びいただくと 豪華になります。(風呂敷の色は 両面色違いで 鮫小紋紺/ひわ、あられ小紋赤/ベージュ、無地ピンク/ベージュ、無地セージ/ベージュの 4種類からご用途に応じてお選びいただけます。)

更新日:2018年04月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す