ふやきおーれ2 ライスミルクのグラノーラ(抹茶)
百番屋

口コミ1件
石川県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

朝から気分が上がる!金沢の「ふ焼」でおしゃれな朝食を♪


by 加藤ちえ さん (WEBライター)

ここがおすすめ
昨年から我が家にはおめでたいことがいっぱい! イベント事が続くと忙しくなりますが、お祝い事なので楽しく過ごしています。今年の3月にも、姪の結婚式に参列させてもらうため、金沢に行ってきました。

小京都とも言われる金沢は、おいしいグルメも盛りだくさんで、観光地としても人気がありますね。お土産選びも毎回楽しみで仕方ありません。

そこで今回は、金沢名物でもある、もち米を原料とした伝統的な和菓子素材の「ふ焼き」を使った朝食にぴったりの一品をご紹介します。おしゃれな雑貨屋さんをイメージさせるパッケージにも思わず反応してしまい、お買い上げ。

「ふ焼き」とは、まるで麩のようなやさしい食感から、そう呼ばれているそうです。

この「ふやきおーれ2」の形は、かわいらしいマフィン型。中には、ライスミルク入りグラノーラがたっぷり詰まっています。最初に砕いてから、牛乳や豆乳をかけていただくと、ふ焼き部分がもっちりしておいしいです!牛乳や豆乳は冷たいものでも、温かいものでもお好みでどうぞ。

でも、このふ焼き部分を崩しながらいただくのもおすすめ。ふ焼き部分がパリッとして、サクサクの食感を最初に味わい、最後のほうにはもっちり感を味わえます。

私は夏でも朝は温かい食べ物、飲み物を摂取するようにしているので(からだを目覚めさせるため)、温めたものをかけます。気分もほっとするので、忙しい朝食時間も少しのゆとりができるんです。着色料や添加物を使っていないとのことも安心ですね。抹茶のほかに、酒粕、黒糖味もありますので、お好みで試してみてくださいね。

商品名に「2」と付いていることに気づかれた方も多いかと思います。そうです。こちらには玄米フレークとフルーツフレーバー等が入った元祖「ふやきおーれ」もあります。

お土産はもちろん、朝食、おやつにぴったりの「ふやきおーれ2」。金沢の町並みを思い浮かべながら、おうちカフェを楽しんでみてはいかがですか?

更新日:2018年04月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す