初めての干物セット
さんりく干物や 間宮塩蔵

口コミ7件
(4.8)

宮城県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

やっと探し当てた一品♪


by Tomyat さん

ここがおすすめ
干物って日本全国どこにでもありますが、ネットで買うのって結構ハズレが多いので難しいですよね。

こちらの商品はこのサイトで達人の紹介ということもありましたが、実際は半信半疑でお得なお試しセットを注文してみました。

正直届いて、商品を見た瞬間は鯖は小さいなぁ。と感じました。あー失敗したかな…

しかし、焼いてみると溢れんばかりの脂が!!金華鯖ってこんなに小さいのに脂たっぷりなのは知りませんでした。

ホッケも縞ホッケは脂たっぷりでまるでスープのように肉汁が溢れ、生臭さもなくまさにお値段以上。

真ホッケは元々脂は少ないもののようですが、やはり日本産らしく上品で肉汁はたっぷり。

全体的に一番気に入った所が塩分が控え目なところ。薄いものは醤油をかけるですとか色々できますが、塩辛いものはどうしようもありません。

干すときにも陰干ししているそうで、日光のダメージがない干物は本当におししいです。

私がずっと探していた干物屋さんがやっと見つかりました。皆さんにも是非おすすめします。まずはお試しセットをどうぞ♪

気になった点
1つだけ気になったのが、包装が真空パックでなかったこと。真空パックなら冷凍焼けしにくいですし、かさばらないので良いと思います。

更新日:2018年04月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す