おとなの抹茶生チョコ
和茶倶楽部

口コミ25件
(4.5)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

抹茶の濃さ!とっても贅沢な生チョコです


by ちびくろ さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
チョコレートお取り寄せしたことはないけれど、頂いたら嬉しいもの。
ちょっとしたギフトには最適だなと思っています。

「おとなの抹茶生チョコ」が届きました。
段ボールで包装された中身は小さなおしゃれな箱に入っていました。
箱のデザイン、白とグリーンのコントラストが清潔感があって、おしゃれで素敵です。
パッケージを開けると濃いグリーンの抹茶生チョコが3×3で並んでいます。
写真を撮ってたまらずに一口。うんうん。確かに濃い味。
しっかりチョコレートの甘さと抹茶を感じます。
おいしい。

冷凍でお届けで、解凍を待てずに到着してすぐに一つ頂きました。
これホントに冷凍?という印象です。
特に口に入れて冷たすぎるとか硬すぎるといった感じがしませんでしたし、かと言ってとろとろとか柔らかすぎるということもなくいい感じ。
2つ目からは、時間をおいて解凍させてから頂きましたが、私が鈍いのか、あれ?到着してすぐと変わらない口どけ&おいしさでした。
生チョコって冷凍状態で食べたことなかったけれど、もしかしてカチコチ、ヒンヤリにはならないんでしょうかね?
この日は天気予報では夏日といわれている昼近くなのでこんな感じだったのかしら?
それとも運送屋さんの冷凍便はあまり良い状態で届いたことがないのでその為かもしれません。

通常の製菓用抹茶の約10倍の価格の良品を、通常の1.5倍使用しているとのことで、とにかく抹茶の濃さは実感できます。鼻から抜ける抹茶の香りがとてもよい。
食後がおいしい濃茶をいただいたあとのそんな感じです。
鮮やかなグリーンは白いお皿にちょっと盛りつけただけでかなり映えます。
我が家のおもてなしの最後に登場させたら私の雑な料理も良い印象に塗り替えてもらえそうです。

お値段もなかなかなので、バレンタインとか、ちょっと気のきいたものを送りたい時などにピッタリなギフトだなと思いました。

ショップさんからのひとこと
ちびくろ 様、レポートありがとうございます!
パッケージのデザイン、冷凍でのお届け&お味の様子、白いお皿への盛り付けなど、私達スタッフもなかなか目の届かない部分まで言葉にしていただき、大変嬉しく、勉強になりました。
冷凍便でのお届け商品ですが、元の素材が柔らかい「生チョコレート」ですので、お好みで冷凍のまま召し上がる方もいらっしゃいます。
口どけがゆっくりになり、常温との違いはあるものと認識していたのですが、「運送屋さんの冷凍便」の状態は確認した方が良いですね。
サイトについても、会社概要についての深掘り、ぜひ参考にさせていただければと思いました。ありがとうございます!

更新日:2018年05月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す