関西三大和牛 肩ロースすき焼きセット 750g(250g×3P)約6人前
松商

口コミ5件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢な気分でいっぱいになる和牛セット


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
すき焼きといえば贅沢な料理の定番。人気の3種の和牛を同時に食べられるセットというのは初めてで、味が美味しいのはもちろん、贈答用としてもとても盛り上がりそうだと思いました。
さっそく届いた商品を開けてみると、贈答用包装になっており、和紙のような素材の風呂敷で包まれていました。
大切なギフトという感じがしっかり伝わりました。

また、パンフレットもついており、解凍の仕方、商品の紹介、調理方法と必要な情報が網羅されていました。
特にすきやきの作り方は、こんにゃくと肉を近づけないことなど、今まで知らなかったことも書いてあり、美味しいお肉を最高の状態で楽しめると感じました。

今回のセットは、神戸牛、松阪牛、近江牛、と3種類の高級和牛がセットになっていますが、それぞれが別々に包装されており、なおかつ1枚1枚の肉がビニールシートに包まれて冷凍されていました。
そのため、「1回のすきやきで1種類の和牛を食べる」「1回のすきやきで3種類の和牛を少しづつ食べ比べる」など、好みの食べ方で必要な分量だけ解凍できるのが良いと思いました。
さっそく3種類を少しづつ解凍して、すき焼きにしました。
各銘柄牛の牛脂がついてきたので、それを使って作ります。
すきやきの割り下は入っていないので、自分流に用意しました。
豆腐や糸こんにゃく、白菜などを入れて、食卓で和牛を出すと、家族から歓声があがります。

それぞれの和牛でサシの入り方や赤身の色味が少しずつ違っていました。松阪牛はサシがたっぷり入っていてきめ細かいと思いました。口に含むととろける食感。
普段食べる牛肉とはまったく違う柔らかな口当たりです。
神戸牛は大き目の肉にサシがきれいに入っており、こちらもきめ細かいです。
少量食べただけでも肉の甘みが口いっぱいに広がりました。
近江牛は、柔らかく、かみしめると旨みがたっぷり。
サシもしっかり入っていますが、食後のもたれた感じはなく、すっきりとした後味です。

とにかくどのお肉も本当に美味しかったです。
脂身がたくさん入っているので「高級な牛肉を食べた」という満足感が得られますし、どのお肉ももたれないので、想像以上にさっぱりと食べられます。
美味しいだけではなく、3種類の和牛を食べ比べる経験なんて普通は中々無いと思います。
食べ比べながら、家族で「この肉が一番柔らかいかな」「私はこの肉が好き」など、会話が弾んだことも印象的でした。
普通の和牛の贈答では得られない、アイデアあふれるセットだと思いました。
750g(約6人前)とボリュームたっぷりなのも嬉しいです。
これなら自宅で、お店でしか味わえないと思っていた高級な和牛を存分に楽しめそうです。
また、このような立派な品であれば、上司やお世話になった方など、どんな場面で利用しても喜ばれそうだと思いました。

ショップさんからのひとこと
素晴らしいコメントありがとうございます。お買い上げいただいた方、お贈りする大切な方に、最大限によろこんでいただけるよう一生懸命商品づくりに励みます。

更新日:2018年05月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す