KONA FIRST ファンシーミディアムロースト
KONA FIRST

口コミ6件
(4.8)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

深い香りとなめらかな口当たりの最高級珈琲


by こな さん (岐阜県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
コナコーヒーは世界三大コーヒーと言われていますが、生産量が少なくとても希少価値が高いです。
ハワイ島へ行ったことがありますが、現地でもなかなかコナコーヒー豆100%のコーヒーは売られていなかったように感じましたが、それが日本にいながら手に入るのはとてもすごいことだと思います!

届いてすぐダンボールを開けただけで、香ばしく豊かな香りが部屋中に広がりました。
ハワイの海や空を連想させるブルーのリボンがかけられた白いボックスはとても高級感があります。プレゼントボックスらしい見た目で、重量感もしっかりあるのでギフトにピッタリです。
コーヒー豆は、ハワイらしいステッカーが貼られたキャニスターに200g入っています。今回は豆を頂きましたが、挽いたあともキャニスターで保管できるので、ぴっちり蓋ができて湿度を防げてとても便利だと思いました。選べるオリジナルのコースターがもらえるのも嬉しいですね♪
なかなか豆で買うことは少ないですが、それでも気付くほど豆のサイズが大きくて驚きました!
豆を挽いてすぐにコーヒーメーカーで淹れてみました。コーヒーの香りってすごく幸せな気分になりリラックスできて好きです。
お味は、苦みや酸味が少なくてとても飲みやすかったです。すごくなめらかでスーッと喉の奥へ入っていく感じがしました。そしてコーヒーの深い味わいと豊かな香りが口いっぱいに広がりました。
普段は砂糖とミルクを入れないと飲めませんが、今回はブラックでも飲めてしまうほど美味しいコーヒーでした☆
ハワイ島現地で飲んだコナコーヒー数十%のは苦くて飲めなかったんですが・・・やはりこだわって作られたコナコーヒー100%の珈琲は全然違いました!本物のコーヒーってこんなにも美味しいんですね♪
コーヒー好きな方へのギフトにしたら、とても喜ばれる商品だと思いました。

更新日:2018年05月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す