ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ76件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もっちり不思議な洋風わらびもち♪


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.1)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
洋風と和風が融合した、新感覚のわらびもちということで興味を持ちました。
わらびもちというと、きなこや黒蜜、抹茶といった和食材との組み合わせをイメージしますが、こちらの商品は、マンゴープリン・カフェオレ・いちごミルクというまるでゼリーのようなフレーバーが特徴。

さっそくお届けされた箱には、贈答用としてのビニール袋がついており、気が利くなあと思いました。
また、こちらのわらびもちは冷凍で届くので、解凍して好きなタイミングで食べることができます。
解凍方法や賞味期限について説明書がついているのですが、自宅で楽しむ場合と、贈答する場合とで分けて丁寧な説明が書いてありました。

透明のしっかりしたプラスチックカップに入ったわらびもちをさっそく冷蔵庫で解凍します。
わくわくした気持ちでスプーンを入れると、ちゃんとぷるぷる感があって、解凍品でもちゃんとわらびもちだ!と驚きました。
見た目もすごくかわいく、いちごミルクはしっかりした果肉ソースがかかっているし、マンゴープリンはマンゴーピューレがかかっています。そしてカフェオレには練乳がかかっていて、全部を並べてみるとカラフルで華やかです。
これは女子受け良いなあ~と思いました。

見た目はゼリーのようですが、口に入れると想像以上にもっちり。水の代わりにミルクを使っているとのことで、ミルキーな味わいがあります。わらびもちとミルクの相性が気になりましたが、斬新でありながら不思議と違和感なく、素直に美味しいと感じられる味でした。

マンゴーや苺は、甘目の味で、甘党女子にはぴったり。ミルクとフルーツの組合せは子どもも大喜びで、美味しい!とパクパク食べていました。

カフェオレもちゃんと本格的なカフェオレの味がして、練乳との組み合わせがとても良かったです。甘さもちょうどよく、普段コーヒーを飲まない私でも美味しいと感じられる味でした。

若い女性がターゲットかと思いましたが、案外高齢の方にもすんなりなじんでいただけそうなスイーツだと思いました。
モッチリ感のおかげで腹持ちがいいのにヘルシーなところも好印象です。
でも、美味しかったのでもっと入っていても嬉しいなあという感じでした♪

夏場のギフトとして、話題性があって気の利いたギフトになりそうです。

更新日:2018年05月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す