おすすめプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

口コミ40件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろーりなめらか幸せプリン♪


by rina さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
プリン研究所から待ち望んでいた研究結果が届きました♪
ダンボールを開けると中の箱もオシャレ。
容器の瓶も1つ1つ可愛くて、贈り物にしても喜んでもらえそうです。

4種類のプリンにたくさんのフレーバー♪
どの組み合わせで試そうかワクワクしますね!
○真・プリンなめらか
まずはこれから食べようと決めていたもの。始めは何もかけずに、そのまま味わってみました。
自宅で作る時と同じ材料、牛乳、卵、砂糖だけなのに、こんなに違う仕上がりになるなんてびっくり!
注文を受けてから素材を発注して作るところや、こだわりの製造方法でこんなにも美味しくなるんですね。
名前の通り、ほんとになめらかな舌触りで幸せでした。
ラズベリーソースをかけると一気にフルーティになります。

○プリンブレンド
コーヒーが大好きなので、こちらも楽しみにしていました。
プリンのまろやかな卵感やコクのあるミルクの味に負けないくらい、コーヒーの風味もしっかりと感じれてうれしい。
個人的に1番好きな味だったので、ほとんどそのまま、少しノーマルのソースをかけたりもしました。
コーヒー好きには是非食べて欲しい♪

○アッサム
本当にミルクティーの味がします!
濃厚なロイヤルミルクティーに近い感じかな。
茶葉のとっても良い香り。
きっと紅茶として飲むにも、贅沢な紅茶なんだと感じました。
個人的にえぐみや渋みを感じる紅茶は苦手で、美味しいと感じる紅茶は少ない私ですが、このフレーバーは好みでした。
スイートやノーマルなど、甘い系統のソースが合います。

○マダガスカル
甘くてとろけそうなバニラプリンのマダガスカル。
なめらかな食感と、たっぷりのバニラビーンズの甘~い香りがよく似合う組み合わせです。
バニラにチョコソースは子供が好きそうで、甘いもの大好きな女子にもウケること間違いなしです!
私はほろ苦いビターと甘めのバニラの組み合わせが好みでした。
ラムやブランデーの香りが引き立つのもバニラのプリンだと思いました。

ただ大前提として、付属のソースがあってもソースありきのプリンじゃなく、ベースの味にちゃんと手が込んでいて、そのままでも十分美味しいプリンです。
だからこそ、いろんな味の組み合わせが作るのも楽しいんです。
実はソースをかける前に、ソースだけで味見してみたりもしました。
個人的に万能だなと思ったのは、ラムです。
ブランデーほど強さはなく、ほのかにラム酒香るとても良い風味で、バニラにもなめらかにも合います。
自分好みの味を探すのも面白いです!
余ったソースはヨーグルトにかけたりして今も楽しんでいます♪

更新日:2018年05月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す