食べちゃう寒天500g
寒天本舗

口コミ5件
(4.1)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

びっくり大容量の使いやすい糸寒天


by MakoMako さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.8)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ
(3.4)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
まず、到着して、その箱の大きさに驚きました。

開けてみると・・・500mlサイズのペットボトルの高さ二倍位の大きな袋が入っていました。
500gとみても、ピンときませんでしたが、実際に、手にしてみると、心が豊かになるようなたっぷりサイズ。
中には、使いやすいサイズにカットされた糸寒天がたっぷりと入っています。
寒天は、切るのが大変なので、細かく切る手間も省けて、直ぐに使えて助かります。

表面のラベルに、ご飯に混ぜて炊くには、1合に対して1gを目安として炊くよう記されていたので、到着後、ネットでレシピを検索する前に、まずは、夜ごはんのお釜に仕掛け、寒天入りご飯を炊いてみました。

良い意味で、寒天が入っているのか、いないのか、わからない程、普段通りのご飯が炊きあがりましたが、つややかな炊きあがりで、食物繊維も摂取できるのが良いと思います。

また、スープなどにも最後に加えると良いとのことでしたので、早速、スープにも混ぜてみました。
家族が順に帰ってくるため、温め直すと、すっかり寒天は煮溶けてしまいましたが、なんとはなしに、とろみがあるようなスープになり、とても美味しく頂きました。

こんなに手軽に使えるだなんて、今まで、デザートを作る時のみに使っていた寒天のイメージががらりと変わりました。

カロリーゼロで、食物繊維は豊富とのこと。積極的に寒天を食べたい方には特におすすめです。

HPで沢山のレシピも紹介されています。
デザートだけでなく、酢の物や、うま煮、パン、サラダにマリネ、切り干しやひじきサラダ等々、気になるものも沢山あり、順に、試していきたいと思います。


丁度、創業70周年を迎ばかりの老舗で(おめでとうございます!)、寒天職人の方たちがひとつひとつ、真心を込めて作っていらっしゃるとのこと。安心して、お年寄りから赤ちゃんまで頂けると思います。

業務用の500gは、写真ではそのボリュームがわからず、お値段だけ見ると、お高く感じるかもしれませんが、スーパーで販売されている2~30g程度が入った小袋のものに比べると、量を使うならば断然お得だと思います。

美味しい寒天をたっぷり食べたいと思います。

気になった点
500gの袋は巨大なので、100g×5袋のように、もう少し小分けされていると保存しやすいと思いますが、業務用でお安くして下さっているので、自分で詰め替えようと思います。

ショップさんからのひとこと
ありがとうございます!

おかげさまで当社は5月に70周年を迎えることができました。
またレシピについて貴重なご意見をいただきありがとうございます。

これからも皆様に寒天を気軽に摂り入れていただけるよう、
サービスや商品を充実させてゆきたいと思います。

今後も宜しくお願いいたします!

更新日:2018年06月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す