美星のプリン 3本セット
イルパタタ

口コミ5件
(4.2)

岡山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

岡山の美味しさ発見!美星のとろとろプリン


by モモイロ缶 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(3.8)
パッケージ
(1.2)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
かわいい瓶に入った3個入り。
専用のシンプルでおしゃれな箱に入っていました。
専用の木製のスプーンもついています。
ちょっと大きめサイズでたっぷりと満足感のある量です。
とろとろ食感のプリンでギリギリ固まっているという感じでどんどんと食べてしまいます。
地元「美星の牛乳」、「美星の卵」を使用しているということで、牛乳が濃いめでクリーミーな味わい。
でも卵の味もちゃんとしバランスよく、さらにカラメルが混ざるとクリーミーでほろ苦甘くて絶妙。
このプリン全てがとてもいいバランスで調和がとれていてとてもこだわりが感じられました。
地元素材をバランス良く丁寧に仕上げたプリンです。
値段はちょっと高めですが納得の仕事。
手土産、プレゼントにいいなと思いました。

気になった点
せっかく地元の美味しい素材を使っているのにそれを打ち出していないのでもったいないと思いました。
木製スプーンが付いているのですが、食べた時に口に当たった感じが悪く、せっかくのとろとろプリンの食感を半減させます。おしゃれなのですがプラスチックのスプーンの方がいいと思います。
配送業者の問題ですが、届いた時に外箱のダンボールが潰れてしまったと申告され確認したら中の箱は平気だったのでそのまま受け取りました。が、開けて見たら瓶の中のプリンはカラメルと混ざってしまいマーブル状に・・・。食感も本当はちょっと違うのかも?と思って見たり。ちょっと残念でした。

更新日:2018年05月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す