野菜ボックス
MADE in JAPAN 100

口コミ5件
(4.2)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさに新鮮、とれたての野菜


by りり さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(3.8)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
常温で届きました。
保育園に通う子どもがいてフルタイムで働いていることもあり、このような野菜セットはとても便利。
今までにも何回か利用したことがありますが、常温で届いたのは初めてでした。
常温だといつでも受け取ることができる(不在でも宅配ボックスに入る)ので、便利だなと感じました(今回はすぐに開けて使いたかったので、確実に受け取ることのできる日時を指定しました)。

2~3人家族で約1週間分の量。
我が家にはぴったりな量です。

野菜ボックスの魅力は、届くまで何が入っているかわからないということ。
「何の野菜が入ってるのかな?」と、娘も興味津々で覗き込んでいました。

袋の中で蟻が数匹動いていたのには少しびっくりしましたが、それだけ鮮度が高いということですよね。
私は特別マイナスな印象は受けませんでしたが、娘は少しびっくりしていたようです。

キャベツ、大根などの定番野菜をはじめ、ブロッコリーやほうれん草など、我が家では毎週必ず購入する野菜も入っていましたが、ズッキーニとセロリは久々。

「わー!豆が大きいねー」、(セロリを見て)「これって何だっけ?」など、娘は野菜を1つとっては感想を言っていました。

「わー、赤カブだ!」といった娘に対し、「赤いけどね、紅くるり大根っていうんだよ」とか「ズッキーニは、見た目はきゅうりのように見えるけど、実はかぼちゃの仲間なんだよ」等、同封されていた紙を見ながら、娘と勉強できたり、子どもの食育にも繋がるのが嬉しいなと思いました。

泥がついている野菜を見ると「今畑からとってきました」という雰囲気が伝わってきました。
水で洗うと丸かじりしたくなるような、野菜の濃厚な香りがし、やっぱり新鮮な野菜は香りも違うなと感じました。

届いた初日は、素材の味をしっかりと味わいたかったので、料理という料理にはせず、生で食べれるものはサラダで、火を通したほうが良いは温野菜でいただきました。
味付けもごくシンプルに、オリーブオイルと塩のみにしました。(我が家では野菜セットが届いた日は、必ずこの食べ方にしています)

一番ビックリしたのは、グリーンピースがとにかく美味しかったこと。
弾けんばかりに綺麗な丸い形をしたグリーンピース。
グリーンピースがこんなに美味しいと感じたのは正直初めてで、グリーンピース苦手な娘も美味しいと食べていました。
豆は娘が率先して楽しそうにさやから取り出してくれたのですが、この体験をしたことも影響しているのかなと感じました。
野菜セットのおかげで、娘の苦手な野菜が減っていくのは、とても嬉しいなと思います。
次の日は料理に。
まずは、大根(葉も)2種を使って甘酢漬け。
そして残りの野菜が存分にとれるメニューということで、シチューを作ることにしました。

野菜1つ1つの香り、味が濃厚で、とても美味しくいただくことができました。
野菜は積極的にとっていきたいので、もりもり食べたくなる美味しい野菜はとっても嬉しいなと感じました。

気になった点
虫にかじられたような跡があったことと、少し萎れていた野菜があったことでしょうか。
箱を開けたときに緑だらけだと感じたので、もう少し色味のある野菜が入っていたら、見た目も更に楽しめるのではないかなと思いました。

更新日:2018年06月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す