ねこ食パン
shou shou

口コミ11件
(4.5)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

可愛い・美味・安心安全!笑顔を生む食パン


by pearl さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた「ねこ食パン」♪
商品が入った箱も同封のカードも、商品のイメージにぴったりの可愛らしさです。
2つの生地をくっつけて焼き上げた、1斤で2種類のねこを楽しめる食パンで、早速カットしましたところ、可愛らしい茶ねこと黒ねこがお目見えしました。
ホームページにご掲載のお写真と比べて少しアンバランスなのは手作りならではで、温かみが感じられてほっこり。
スライスするごとに少しずつ変化する表情も楽しめます。
一般的な食パンに比べて小振りなためスライスし易く、女性やお子様も召し上がり易いサイズです。

まずは解凍しただけで味わってみました。
生地はきめ細やかでしっとりもっちりしており、クラストまで柔らかく食べ易いです。
噛む程に小麦やバターのふくよかな風味と優しい甘みが感じられ、素材の質の良さが伝わってきます。
風味も食感も冷凍されていたことを感じさせず、何もつけずとも美味しく頂くことができ、寧ろ何もつけず素材そのものの風味を堪能するのがお勧めです。
茶色はココア、黒は黒ごま、赤はビーツ、それぞれ天然のパウダーで色付けされておりますが、ココアとビーツの風味はほとんど感じませんでした。
しかし黒ごまはパウダーだけでなく粒も練り込まれているため風味豊かで、プチプチ感も良いアクセントになっておりました。

次にトーストすると香ばしい香りが漂い、特に黒ごまの香り高さが鼻をくすぐりました。
トーストすることで、クラストはサクサク、クラムはふんわりもっちりとした食感に。
牛乳やバターを贅沢にご使用くださっているためトーストしてもクラストが硬くならず、デニッシュのようなサックリ感と香ばしさを味わえ、食パンの耳が苦手な方も美味しく召し上がれるのではないかと思いました。
クラストとクラム、それぞれ別のパンを味わっているような気分になれて二度美味しかったです。
解凍しただけでも十分美味しいのですが、トーストすることで風味が立ってクラストの美味しさも引き立ち、より一層美味しく頂けました。

見た目の可愛さだけでなく、厳選した国産素材を用いて無添加でご丁寧に手作りしてくださっており、大切な人達と安心して頂ける美味しさが嬉しい限りです。
見て楽しい、食べて美味しい、身体にも優しい理想的な食パンで、大人も子供も笑顔にしてくださる逸品です。

気になった点
カードに「冷凍商品の食べ方等、ご不明な点がございましたらホームページをご覧ください。」と書かれておりますが、ホームページをご覧になれない方もいらっしゃるのではないかと思います。
又、ギフトに利用する際相手に商品の魅力を知って頂くためにも、食べ方や2種類の絵柄を楽しめること、原材料のこだわりなどを記載したパンフレットを同封して頂けましたら嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
Pearl様
今回はお忙しいところ、実食レポートをしていただき大変ありがとうございました。
当店のパンのクラスト(パンの耳)部分はバターが濃くて甘みも強い為、たくさんのお客様に好評をいただいております。クラム(パンの中身)と合わせてとても上手に表現していただきありがとうございます。
また動物パンの絵柄はその日の気温や湿度、生地の発酵等の関係で毎回微妙に変化しますが、そのアンバランスさを「温かみがある」と表現していただいた事も感謝いたします。
そしてパンフレットや原材料等のアドバイスはできることから対応していきたいと考えております。貴重なご意見大変ありがとうございました。

更新日:2018年06月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す