下鴨昆布(角瓶)
下鴨茶寮

口コミ10件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

卵かけご飯の新しい魅力発見!


by うさこ さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
包装を開けると、持ちやすいシンプルなデザインの瓶入りで、開けるのも楽でした。保存にも便利なのが嬉しいです。

こちらは、京ものコンクール2017「グランプリ」受賞されたそう。

北海道産の上質なお昆布を醤油で炊き上げた、シンプルな味付けです。素材をしっかり吟味しているので、旨味がより際立ち、白いご飯との相性も抜群。

そして、そのこだわりは素材のみならず
製法にもあらわれています。

昆布を粒状に裁断し、醤油で炊き上げたのちに、3日以上かけて乾燥させているそうです。

炊きたてのご飯に、卵かけ昆布をふりかけ蒸らすと、やわらかく馴染みます。まろやかな甘みが生まれて、これだけでも美味しくいただけます。

次に、卵黄をご飯に落とし、箸で卵黄を崩して、早速ひとくち口にいれると・・・ごはんの甘み、お昆布の旨み、そして卵黄のまろやかな味が三位一体となって口中でとろけます。

卵の甘味が際立って感じられ、お醤油だけではない、今までに出会ったことのない新感覚の味。卵かけご飯の新しい魅力を発見する事が出来ました。

卵かけご飯だけでなく、お弁当や、お茶漬けに入れるなど・・・幅広いシーンで大活躍してくれています。

こんな素敵なふりかけがあったとは!
日持ちもする上、パッケージも洗練されているので、手土産などにも使えそうです。是非お取り寄せしてみたいと思います。

素敵な商品をご紹介いただき、ありがとうございました。

気になった点
詰め替え用のパッケージがあると嬉しいです。

更新日:2018年06月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

下鴨茶寮 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す