アントン餃子極 1セット(15個入り)
中華 大勝軒

口コミ97件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ビッグサイズなジューシーボリューム餃子


by てつきち さん (滋賀県・50代・女性)

総合評価
(3.3)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
まずはそのボリュームに驚き、15個入りですが、とても家にあるフライパンで全部は焼けず、2回に分けて作りました。

最初生地の柔らかさとモチモチ感にびっくり。

あまりの柔らかさに、フライパンに置く瞬間から、うまく焼けるか不安になります。

餃子はまず強火で油ひいて、しっかり熱してから布巾で一度冷ましてから焼く焼き餃子か、茹でる水餃子ばかりでしたので、今回のような蒸し焼き餃子はかなり気にしながら調理しました。

レシピ通りに、フライパンに餃子並べて、お水を餃子の半分まで入れて、強火で蒸し焼き。

約5分でしたが、火が強かったのか、餃子の量が少なかったのか、水が干上がってしまい、3~4分くらいであわてて火を止めて、水がない状態でごま油を少量かけ、中火で約2分ほど焼きましたが、やはり皮がかなりくっつきました。

多少ややきれいな焦げ目がつき、もちっとした皮の食感とニンニクのやや効いたたっぷりあっさりジューシーな具は楽しめましたが、皮が焼けた香ばしいパリパリ感が演出できなかったのは心残り。

ホットプレートで焼けばよかったのか、それともいつものように油ひいてから蒸し焼きにすればよかったのか疑問が残ります。

タレは普通においしかったです。

とても本格的な大きな餃子だけに、もう少し焼き方の詳しいレシピ教えてほしかったのと、家庭ではフライパンに収まるミニサイズのものも作ってほしいです。

そのままいただければ一番おいしいのでしょうが、きれいに焼き色つけた状態で、フライパンからひっくり返すコツ教えていただきたいです。

気になった点
皮のひっつき加減、フライパンのセレクトが良くなかったのか、水の量が微妙だったのか、火加減がまずかったのか、まだまだ自身で改良の必要性感じます。

ショップさんからのひとこと
この度は貴重なご意見 誠に有難う御座います。焼き方 お鍋の大きさなども当店でもっと詳しく勉強させて頂きます。
お客様にご満足頂ける商品を作って参りたいと思いますのでこれからもアントン餃子を宜しくお願い致します。

更新日:2018年06月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

中華 大勝軒 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す