米沢牛 上モモ すき焼き用300g
さがえ精肉

口コミ5件
(4.9)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

きめ細かな霜降り。まるでシルクです。


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクしながら待っていると、ヤマトクール冷凍便で時間通りに届きました!
外箱は茶色の無地ダンボール箱で送り状もゆがみ無く貼られています。どこまでも丁寧なお仕事ぶりが伺えます。また側面には「米沢牛・山形牛専門さがえ」ロゴとサイトURLと住所が記載されたシールが貼ってありました。
はやる気持ちを抑え、外箱を開封すると、中にはパープル/ホワイトの風呂敷に丁寧に包まれた化粧箱が入っていました。
風呂敷に包まれているのを見て、高級なお肉を今から頂くんだなという期待が一層高まります。
そしてその上にはカタログのセットが載せてありました。
カタログのセットには「米沢牛・山形牛の証」という牛肉の厳しい基準をクリアしたことを証明する証明書(今回私が頂くお肉は米沢牛ですので中身は米沢牛の証明書です)と「さがえ精肉のすきやきレシピ」というおいしいすきやきの食べ方ガイドと、「お肉の目利き達人のプロフィール」などがビニール袋にセットになって入っていました。
カタログはあとで熟読することにして、いよいよ風呂敷の開封です。ドキドキしながら結び目をほどくと・・・シックな黒一色で中央に「吟選黒毛和牛さがえ」とかかれた高級感あふれる蓋つき化粧箱が見えました。ラッピングが素晴らしく、期待がますます深まります。
高級化粧箱の蓋をそっと開けると、そこには、透明フィルムに守られた、きれいなお肉が3枚並んでいました!見た瞬間「すごい~」と歓声があがります!左下には脂も入れてくれています。きめ細かな奇麗な霜降りで見た目にもとても柔らかそうでまるでシルクのようです。
お肉はトレイに入ってフィルムで真空パックされていて、裏には「日本地理的表示GIマーク」と内容量、賞味期限、保存方法、個体識別番号がかかれたシールが貼ってありました。いたるところに証明書があり、お肉の品質への妥協を許さないこだわりを深く深く感じました。
すぐにでも頂きたいところですが、まずは冷蔵庫でじっくり解凍です。
解凍を待っている間に、カタログを熟読しました。
「目利き職人のプロフィール」では大沼様のお肉への愛情と30年以上にもわたってお肉を選んでこられた豊富な経験と職人魂をひしひしと感じました。触れた瞬間にじわっととろける、脂の融点が低い肉を選ぶことや、指で触れ、時には脂を口に含んで、肉の旨さを見極めてくださっていることを知って、匠のこだわりの厳選によって美味しいお肉が食べれるんだと思い、感謝の思いが溢れました。
「すきやきレシピガイド」では、おいしいすき焼きの作り方や、お肉は食べる15~20分前に冷蔵庫から出して、お肉の霜降りが溶け出し、飴色にうるうるとし始めたら食べごろだということや、長ネギは割り下を入れる前に入れるという大事なポイント等、色々と教わりました。
しばらくして、解凍もすすみ、いよいよ食べごろです。
割り下と野菜の準備もOKです。
家族全員そろって着席。鍋に火をつけ、付属の脂をなじませ、煙が上がってきたらついにお肉!!!そしておネギ。
焼き色をつけて割り下を入れます。
家族全員固唾をのんで見守ります。
そして・・・ついに食べごろです。
まずは卵をつけずにお肉本来のお味を楽しみます。
「いただきま~す」
わぁ~柔らかい!口の中でとろけていきます。え?こんなに?というほど脂に甘みがあって、旨味がたっぷりで深い味わいです。
「しあわせ~♪」
みんな顔を見合わせて思わずにっこり、うんうんと頷きます。
これが本物のすきやきなんだね。と幸せいっぱいです。
次はとき卵と一緒に食べると、さらに甘味が増して、こちらも美味しいです。
脂身がくどくなくさっぱりしているので、脂に酔ったりすることもなく一口目も二口目もずっと変わらずおいしさと感動を味わうことができます。
3人だとちょっと足りないかも?と思っていたけれど、お肉1枚1枚が大きくて味わい深いので、十分堪能できました。
さすが目利きの達人が選んで下さった最高級ブランド牛です。感動が溢れます。
しめのうどんを入れて、高級お肉がら出た旨味たっぷりのタレも全ていただき尽くしました。
大満足です!
お肉もさることながら、化粧箱も風呂敷のラッピングも一級品なので、贈り物にしても、家族での特別な日にも、どちらも最適で、みんなに喜んでもらえること間違いなしです。
冷凍便で届いた箱は柔らかくふやけていることが多いですが、こちらの化粧箱はふやけることもなくしっかりとしていて、贈り物にも最適です。
またぜひ購入させていただきたいです。
こんな素敵な幸せな時間を過ごすことが出来て、本当にありがとうございました!

ショップさんからのひとこと
さがえ精肉の志田と申します。この度はご感想をいただきまして誠にありがとうございました!ダンボールを開ける瞬間、ご家族でワクワクしながらすき焼きをお楽しみになったご様子、「こんな素敵な幸せな時間を過ごすことが出来て」というお言葉を読みまして、クミ様にお肉をお届けできて本当によかったなあ、ととても喜んでおります。
私たちとしましても、お届けしたお客様にお肉はもちろん、箱を開ける瞬間からワクワクしていただけるように梱包にもひとつひとつこだわっておりました。その気持ちをお伝えすることができ嬉しく思います。今後とも、ぜひ機会があればさがえ精肉をご利用くださいませ!

更新日:2018年06月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

さがえ精肉 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す