天然酵母入りぬか床セット(1袋・使い切りタイプ)
DIDYCO

口コミ6件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

翌日からおいしいぬか漬けが味わえる


by こもすけ さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(2.0)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ぬか床って興味がありましたが、いろいろ面倒そうだし、ハードルが高いとおもっていまいした。
これはぬかをジッパー袋にいれて、水と天然酵母をいれて、よーくもみもみ混ぜ混ぜします。
で出来上がりで、もう野菜をつけていいんです。びっくり
味とかつかり具合とか。かなぁと思いつつ、野菜をつけてみました。
定番のキュウリ、ナスとトマト、枝豆、アスパラガス、じゃがいもで第一弾。
こんなに簡単で大丈夫かなぁと心配していましたが、ナス以外の野菜を一日たって取り出して、食卓にだしました。
どれもちゃんと使っていて、おいしかったのですが、私も家族も特に気に入ったのがアスパラガスと枝豆です。
せっかく、なので店ではあまりみない意外な食材をもっともっと試してみたいです。
本当にお手軽においしいぬか漬けが出来上がりました。
興味はあるけど、ハードルが高いと思っている方はぜひ、一度試してみる価値ありだと思います。

更新日:2018年07月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す