パーティーボックス4点セット
おもてなし料理のきらら亭

口コミ95件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

専門店顔まけのビーフシチュー!


by ぱんこみい さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
今回パーティーBOX4点セットをお取り寄せ審査させて頂きました!
冷凍で配達されましたが、ブラウンのしっかりとした箱にお店の名前が書かれた重厚感漂う立派な帯が付いていました。こういった少し高級感が出る演出はお取り寄せならではのドキドキ感が高まって嬉しい限りですね!中に入っていたのは4種。イメージしていたのはレトルトパウチのようなパックに入った冷凍食品だったのですが、こちらはひとつひとつがデパ地下のお惣菜のようにスタイリッシュな容器に詰められて中身の食材の形がしっかりと保たれており、冷凍食品が持つマイナスイメージを払拭していました!

・ビーフシチュー
まず大ぶりのお肉がゴロゴロ入ってビックリ!
温めた途端に専門店さんのような薫りが漂い、かなりの本格派。深く濃厚なデミグラスソースはどこか懐かしいような味わい。トロトロに煮込まれた牛肉には旨味がドッシリ!!しっかりとしたお味なのに過剰な味付けがされておらず、素材そのものの味を大切に生かし熟成された、まさに至高の一品です!思わずウットリしてしまいました。お腹も心も大満足できます。おもてなしやパーティーにはもってこいの一品だと思います!!

・ラタトゥイユ
トマトの爽やかな酸味と旨味がきちんと染み渡ったお野菜は、煮込み料理でありながらも瑞々しく、野菜そのものが持つ優しい甘さを引き出しています。野菜の美味しさを邪魔しないチキンの存在が嬉しいです。全体の味付けが軽くオイルの量もちょうどいいので、カロリーが気になる女性にもオススメです!
つめたく冷やしたものをバゲットに乗せてもいいと思います♪

・コンキリエ
オリーブオイルにガーリック、そこにアンチョビとドライトマトが加わって、お家ではなかなか作る事が難しい本格派の大人の旨さが引き出されています。塩加減も最高!オリーブオイルと唐辛子の香りが食欲をそそります。パスタはややしっかりとしているので時間が経っても美味しく頂けますよ!!貝殻の形がとっても可愛いらしいですね♪

・角煮
豚バラ肉の脂加減が丁度良く、お肉の状態がしっかりと残っているのが嬉しいです!味付けもお肉の味わいを損なわない程度で、お箸で持ち上げるとトロける柔らかさ。それでいて、しつこさを感じさせないのが不思議です。他のお料理とのバランスも良く、手作りならではの贅沢な味が楽しめました!

気になった点
付属容器の大きさなのですが、シチューは温め後、移し替える際に熱くないよう、もう少し高さのあるものだと持ち手部分が出来て便利かと思います。パスタも同様に下部の温め具合の確認がしたいので、ある程度かき混ぜられる余裕のある容器だと一層手間が省けて助かります!

更新日:2018年07月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す