涼菓あずきよせ2棹入
手づくり和菓子 翁屋

口コミ15件
(4.5)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

涼を感じる夏の食感!


by アツコ さん (大阪府・60代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ここ数年で一番の夏のお菓子でした。
まず、届いたとき手にしたときのずっしりとした重みに驚きました。そして、パッケージを開けると、一見したところ羊羹。さらに中まで開けるとフルフルとみずみずしい水羊羹のような色合いが目に飛び込んできます。
水羊羹が寒天で寄せてあるのに対して、このあずきよせは吉野葛でこしあんを寄せてあり、水羊羹とは全く別物でした。小豆の風味がしっかりとついているのにくどくなく、葛のとろりとした喉ごしが上品でした。小豆どくとくのザラつきも感じることなく、つるんといただくことができました。また、この手の商品は、普通、冷蔵庫で冷やしすぎると食感が変わってしまうなどあるのですが、このあずきよせはそんなことは全くなく、最後まで美味しくいただきました。
年をとった両親といっしょにいただいたのですが、二人とも美味しいと大感激。年配者受けするお菓子でもあり、またこの暑い夏にほっこりとさわやかさを感じるお菓子でもあり、贅沢なひと時を感じました。
夏のおつかいもの、またお中元にも喜ばれると思います。
今年のお中元には間に合いませんでしたが、来年はこれにしようと決めました。

更新日:2018年07月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手づくり和菓子 翁屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す