【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

口コミ91件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プチギフトに最適です。


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.9)

ここがおすすめ
指定日時間通り到着しました。段ボールを開けると緩衝材に包まれたシックなボックスが目に入ります。最中の皮が破れないようにとのお店側の配慮がうかがえる梱包です。

ボックスの中には8羽のフクロウが個包装で入っています。
フクロウは日本では「不苦労」、西洋では知性の象徴である動物だとか・・・。同封されているショップガイドもお洒落でとても好感がもてます。

さっそく試食しました。外側の最中皮はヨモギ風味で純和風、中のフロランタンはザクザクのアーモンドの食感が楽しく、またサブレ生地はバター風味も豊かで純洋風。この相反する二つは、決して喧嘩することなく口の中で一つになる感じがします。これなら、老若男女問わず美味しく召し上がっていただけると思いました。
大きさも手のひらサイズで、気取らない、でもお洒落なプチギフトとしての役割がピッタリではないでしょうか?

こういったお菓子をギフトにする場合、気になるのはやはり賞味期限ですが、こちらのお菓子は約2週間先という比較的長い期間まで美味しく頂けるので、今の季節でも安心ですよね。

もともとは鹿児島の郷土菓子である「ふくれ菓子」を現代にも継承し続けるこちらのお店はまさに「温故知新」の考えに近く、素晴らしい仕事をされていると感じました。

更新日:2018年07月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す