天草産天然ハモ400g
とらふぐ販売ふくとく

口コミ40件
(4.6)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

プリプリのハモの贅沢しゃぶしゃぶ


by (^^) さん (滋賀県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
発泡スチロールの箱に、冷凍された状態で届きました。
中身は、ハモ400g、アラ、だし昆布、鍋の出汁、ネギ、梅肉タレ、酢味噌です。
冷蔵庫で解凍して、頂きました。

鍋に水、昆布、アラをいれ煮立て、鍋の出汁を入れてしゃぶしゃぶの出汁が出来上がります。

早速、ハモをしゃぶしゃぶするとハモの身が白っぽくなり綺麗に花開きます。
見た目からも、上品で美しいです。

実際に食べてみると、身のプリプリ感に驚きます。
本当にプリップリで、肉厚でハモをこんな贅沢に味わえるなんて、なんて素敵な商品なんだと思いました。
また、あっさりした中にもハモの旨味が濃縮されておりハマってこんなに美味しいんだなと家族みんな感動していました。
梅肉タレも酢味噌もどちらも良く合い、この暑い夏場でも食が進みます。
梅肉タレは、爽やかで食べやすく、酢味噌はお酒に良く合います!
どちらも本当に美味しくて、冷たい日本酒と一緒に贅沢にパクパク食べてしまいました。

ハモといえば高級感ただよう懐石料理などでしか食べた事が無かったので、こんなに贅沢に自宅で美味しくハモが食べられるのは嬉しい驚きでした。
あっさり美味しいので、夏場にぴったりです。

更新日:2018年07月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す